国内旅行

一口食べるごとに幸せを実感できる料理@京都・五条

投稿日:2018年7月14日   

 

超グルメな方が予約してくださった京都のお店。

京都出身の方からも「予約が取れたなら絶対に行くべき!」と太鼓判を押された。

 
出てきたお通しからして胸の高鳴りが♪
京都 ミシュラン むろまち加地 小料理

すべてが素晴らしいお店だった。

 
『むろまち 加地』
京都 ミシュラン むろまち加地 小料理

食べログTOP1000に入っているミシュラン掲載店。

といっても、高級店という感じでもなく、意外とリーズナブル。だから予約困難なんだろうけど、メシ友のおかげで行くことができた。

 


 
粒入りみかん酒
京都 ミシュラン むろまち加地 和食

この日、思いがけず山登りしちゃったので、喉がカラカラ。一気に飲んじゃった。

 
お通し
京都 ミシュラン むろまち加地 和食

どれもこれもお通しとは思えないレベルの料理。葉にくるまっているのは笹寿しだった♡

 
大人のポテサラ
京都 ミシュラン むろまち加地 サラダ

 
だし巻き
京都 ミシュラン むろまち加地 居酒屋

 
この日イチオシの魚はお任せに!
京都 ミシュラン むろまち加地 居酒屋

 
これが大正解!
京都 ミシュラン むろまち加地 刺身

素敵なお造りになった。

私、普通に飲み会に出てきた刺身って、そんなにガツガツ食べないんだけど、ここの刺身は口に入れるたび感動した。魚だけど、お肉なみに食べごたえあって美味しい。

 
一部は汁物に
京都 ミシュラン むろまち加地 魚料理

 
徳島産の牡蠣にも感激♡
京都 ミシュラン むろまち加地 牡蠣

ここ最近、躊躇していた生牡蠣も美味しさのあまり思わず唸ってしまった。

 
とうもろこしのかき揚げ
京都 ミシュラン むろまち加地 天ぷら

刺身に負けず劣らずの美味しさ。この揚げ具合も絶妙で、トウモロコシの甘さと食感を楽しめた。一人で全部食べたかった(笑)。

 
ホタルイカの一夜干し
京都 ミシュラン むろまち加地 和食

 
日本酒も美味しい!
京都 ミシュラン むろまち加地 日本酒

 
冷酒を美味しくしてくれるグラス
京都 ミシュラン むろまち加地 日本酒

 
フルーティーな日本酒がグイグイ入る♡
京都 ミシュラン むろまち加地 日本酒

目にも楽しい~♪

 
〆は土鍋で炊いた銀シャリ
京都 ミシュラン むろまち加地 土鍋

とうもろこしや桜えびと炊くメニューもあったけど、ご飯の甘みが感じられ、これはこれで贅沢。

 
漬物やちりめん山椒と♪
京都 ミシュラン むろまち加地 銀シャリ

ご飯はお願いすると塩むすびにしてくれる。

日本酒が思いのほか進んじゃったので、お会計は1万円ぐらいかなーと思いきや、7千円以内だった。ビックリ!

こんなに美味しい料理とお酒を堪能できて数千円。
だから予約が取れないのねー。
京都には魅力的なお店が数えきれないほどあると思うけど、また再訪したい!!

 

店舗情報

<<新しい記事 
<今月のネイル> デニム風のブルーネイルで涼しげに♪
  前の記事 >>
柔らかなお肉のひつまぶしが美味しすぎて感動@京都

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.