スイーツ&フルーツ

絶品! マンゴースイーツ@台北・永康街

投稿日:2012年8月17日   

暑い日が続いているので、どうしても冷たいものばかり欲しくなります。

台湾で食べるマンゴーカキ氷
マンゴーカキ氷1
160元(このときのレートで約480円)

 
永康街にある有名店『永康15(旧:冰館)』
マンゴーカキ氷2
写真を撮影した当時はまだ『冰館』でした。

ここは本当に美味しい。
日本でこれだけ大量のマンゴースイーツを食べようと思ったら、どうしても高くなっちゃうし。

日本ではあまりマンゴーを食べないけど、実は今のマイブームがマンゴーヨーグルト♡
友だちの椿ちゃんがFacebookで教えてくれたデザート。

 
これに思いきりハマり、もう3回も作っちゃった♪
マンゴーヨーグルト

作り方は椿ちゃんのブログに詳しく書いてあるけど、用意するのはヨーグルトとドライマンゴーの2つだけ。

ドライマンゴーを適当にカットしてヨーグルトと混ぜ、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。超簡単!

翌朝になると、マンゴーはヨーグルトの水分を吸って生のマンゴーみたいに肉厚になっているし、ヨーグルトは程よく水分が切れてこれまた美味しい。
ギリシャヨーグルトほどの固さではないけれど、これぐらいの固さ、私は結構好き。

しかも何も味付けしていないのに、ほんのり甘くてとっても美味しい♡
ブログによると椿ちゃんはドライマンゴーを10枚だけ使ったようだけど、私は袋入りのドライマンゴーを全部使っちゃいました(笑)。

また、椿ちゃんブログによるとドライトマトを使ったトマトヨーグルトもイケる!とのこと。今度、作ってみよ♪
間違いなく肌にも良さそう~♡

<<新しい記事 
■ギョーカイ人が集まる「叙々苑」でミーハーな夜@代官山
  前の記事 >>
友だちからも喜ばれた台湾製の日傘

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.