スイーツ&フルーツ

生まれて初めて食べたトウモロコシのかき氷@台北・西門

投稿日:2015年7月26日   

 

暑い日が続いていますねー(汗)。
前々回に続き、今回は台湾のかき氷を♪

 
花生&玉米冰(ピーナツとトウモロコシのかき氷)
楊記冰-花生玉米冰1
80元(食べたときのレートで約290円)

 
西門にある創業50年の老舗『楊記花生玉米冰』
楊記冰-外観

昔ながらのカキ氷が食べられる人気店と聞き、行ってみた。

 


 
店内はこんな感じ↓
楊記冰-店内

 
ピーナツとコーンのかき氷の気になるお味は・・・
楊記冰-花生玉米冰2

ピーナツとトウモロコシは合っていると思う。けど、ジャリジャリの氷と合っているかどうかは微妙w
とはいえ、とても暑い日だったので少し涼しくなった。

 
私はこのジャリジャリした昔ながらの氷より・・・
楊記冰-花生玉米冰3

フワフワの氷が好きなのと、この組み合わせが少し苦手であまりスプーンが進まずw
けれど、オット君はモーレツな勢いで食べていた。

気に入ったのかと思ったら、そうではなく「暑いから」だそうで、食べずにはいられなかったって(笑)。

 
ほかにもメニューはたくさんあるけど・・・
楊記冰-メニュー

このお店ではトウモロコシとピーナツのカキ氷が人気みたい。

 

店舗情報

楊記冰(楊記花生玉米冰)
住 所:台北市萬華區漢口街2段38-40號(地図
電 話:02-2375-2223
営 業:11:00~22:00 旧正月と、その大晦日以外は無休
最寄駅:板南線松山新店線「西門站」6番出口より徒歩8分

―行き方―
駅6番出口からの行き方は地図を参考になさってください!

 
私はこの日、「中山站」にある『Mita』に行き、近くのバス停「南京林森路口」(地図★印)から307番のバスでお店へ!
楊記冰-行き方1

地図はGoogleマップから拝借した!

 
「南京林森路口」で乗車
楊記冰-行き方2

 
「西門站」まで行くつもりが、10分ほどで一つ手前の「中華路北站」のバス停に到着
楊記冰-行き方3

ここで降りた。

 
バスを降りたら目の前の横断歩道を右方向に渡る!
楊記冰-行き方4

 
この道を直進!
楊記冰-行き方5

 
左手にお店
楊記冰-行き方6

バス停からは2~3分の距離だった。

帰りは台北駅方面まで歩いてみることに。お店を出て右方向に直進すると、先ほどバスを降りた大通りに出る。

 
大通りを渡り、二つのビルの間の道をひたすら直進!
楊記冰-帰り1

ずっと行くと突き当たるので…。

 
左方向に行くと「新光三越」の真裏の道になる!
楊記冰-帰り2

ダラダラ歩いても「新光三越」まで20分かからなかった。

 
本当に暑い日だったので、氷もすぐ溶けてしまい・・・
楊記冰-花生玉米冰4

ここから急いで食べることに(汗)。

<<新しい記事 
オススメ商品よりオマケのほうが嬉しかった買い物
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『PHANTOM / ファントム』2015

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.