スイーツ&フルーツ

天使クンが大絶賛した台湾スイーツ@台北・寧夏夜市

投稿日:2015年3月22日   

 

日曜日なので今回も台湾ネタを♪

普通「ゴハン→スイーツ」だと思うんだけど、前回の『方家』鶏肉飯を食べる前に、実はスイーツを済ませていた(笑)。

 
江原蓮が「うんめぇっ♡ 何コレ!」を連発した雪花冰
古早味豆花-雪花冰1

 
長身の18歳サッカー少年は・・・
古早味豆花-蓮

意外にスイーツ男子だった(笑)。

 


 
蓮が雪花冰を食べて大絶賛した『古早味豆花』
古早味豆花-外観

 
日本語メニューを見て、雪花冰を迷わずオーダー♡
古早味豆花-メニュー

 
あずきとコンデンスミルクの雪花冰
古早味豆花-雪花冰2
75元(約290円)←このボリュームで信じられないほど安いっ!

「ヤバイ! 台湾、ウマすぎる~」と、大はしゃぎのスイーツ男子を見ながら、私も思った。

たしかに、韓国で食べるパッピンスも美味しい。
けど、台湾で食べる雪花冰にはかなわないとψ( ̄▽ ̄)ψ

小豆もそう。
韓国で食べるアズキもとーっても美味しいと思うんだけど、やっぱり台湾で食べるアズキは絶品だと。
そもそも、韓国で食べる美味しいパッピンスもボリュームはあるけどここまで安くはないしw
比べると、やっぱり私の中では台湾の雪花冰に軍配が上がるかも♪

 
そして忘れちゃいけない、コチラも美味しかった豆花
古早味豆花-伝統豆花
白玉団子入りで40元(約150円)

 
さすが豆花の専門店。美味しくないはずがない。
雪花冰ほどではなかったけど、こちらも蓮は満足した様子。

サッパリしているから食後のデザートにピッタリ。
なのに、なんで私たちは食前に食べちゃったのかしら~(笑)。

 
どちらかというと、蓮はこっちのほうが好きだったみたいね♪
古早味豆花-雪花冰3

私たち女性陣が豆花を食べる中、「うんめぇ、うんめぇ~」と、ひたすら雪花冰を食べていた。

 

店舗情報

古早味豆花
住 所:台北市大同區民生西路210號(地図
電 話:02-2558-1800
営 業:11:00~25:00 旧正月はお休み
最寄駅:淡水信義線「雙連站」1番出口より徒歩10分ぐらい

―行き方―
駅1番出口を出たら、ひたすら左方向に直進。歩道橋のある交差点も通り過ぎて、まだまだ直進。
やがて見える左手「寧夏夜市」の入口を通り過ぎて、少し行くと左手にお店が見えてくる!

 
不思議天使クンのお気に入りだった雪花冰♡
古早味豆花-雪花冰4

その後、「寧夏夜市」を散策し、『方家』の鶏飯へと続くのだった(笑)。

<<新しい記事 
台湾の雪花冰みたい! 雪のようなミルクピンス@ソウル新村
  前の記事 >>
天使クンが台湾で一番ハマったゴハンとは? @台北・寧夏夜市

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.