ドラマ&映画等ロケ地

映画の撮影も行われた食堂で激ウマの鶏肉料理@ソウル忠武路

投稿日:2012年3月5日   

 

先週、韓流ミュージカル『冬のソナタ』に触れたけど、あの忠武路のあたりは明洞からの散歩コースにピッタリ。電車に乗って行くよりもテクテク歩いたほうが早い。
途中には多くの芸能人が足繁く通うという『サランバン カルグクス』のような人気店もあって絶品料理を楽しめる。

 
『サランバン カルグクス』
サランバンカルグッス

映画『食客』の撮影も行われたそうだけど、どのシーンだったんだろ?
『食客』に限らず、大勢の映画俳優が来店しているみたい。

 


 
ペクスペッパン(水炊き鶏の定食)
サランバンカルグッス-ペクスペッパン1
7,500w(約530円)

ホロホロとした柔らかい鶏肉はとってもジューシー。このまま食べても十分に美味しい~♡

 
塩コショウで食べると最高
サランバンカルグッス-ペクスペッパン2

 
酸っぱいコチュジャンのタレよりも塩で食べるほうが好♡
サランバンカルグッス-ペクスペッパン3

 
そして最後はご飯をスープに投入
サランバンカルグッス-ペクスペッパン4

このスープがもう~絶品♡
残ったスープを袋に入れて持ち帰りたいと本気で思ったほど。あまりの美味しさに何度も唸ってしまった(笑)。

 
カルグクス(韓国風うどん)
サランバンカルグッス-うどん1
6,000w(約430円)

シンプルだけど、とーっても美味しいうどん。コクのあるスープにネギや韓国のりのアクセントがよく合う。ホント、どんどん胃の中に入っていく。

 
美味しすぎるから…
サランバンカルグッス-うどん2

食べ過ぎに注意ね!

 

店舗情報

サランバン カルグクス사랑방 칼국수
住 所:ソウル市中区忠武路3街23-1(地図
電 話:02-2272-2020
営 業:09:00~22:00(土曜日は21時、日曜日は16時まで)
旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:34号線「忠武路駅」6番出口から徒歩5分

―行き方―
駅6番出口を出て直進し、一つめの角を左折。真っ直ぐ歩いていき、交差点を右折。少し歩くと右手にお店がある。
ただ、大きな地図を見ればお分かりと思うが、明洞からも近い。

明洞の「ロイヤルホテル」のあたりからも歩いて10分ぐらいの距離。電車で「忠武路駅」に行くよりは歩いちゃったほうが早いと思う。

タッカンマリも美味しいけど、さすがに一人じゃ行きづらい。
けど、このお店なら一人でも全然ケンチャナ。

夕飯時だったので1階席はすべて埋まっていた。店員さんが何度も2Fと行き来していたので、2Fも満席だったのかも。
お客さんはオール韓国人。この日もアウェーだったわ。

換気システムがイマイチなのか、喫煙者が多いと店内は白く煙ってしまう。「タバコの煙が苦手」という方は、混んでいる時間帯は避けたほうがいいかも。

<<新しい記事 
韓国映画『アリラン』
  前の記事 >>
modeA(モードエー)のダンスパフォーマンス♪

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.