ドラマ&映画等ロケ地

あの人気ドラマに登場したお店にGO! @ソウル梨泰院

投稿日:2013年6月4日   

 

ソウル滞在中、突然、梨泰院でランチすることに。
けど友だちが「その前に寄りたいバーがある」と言い出したw
「昼間からバー?」「えっ、ランチは?」と、ブツクサ言いながら連れていかれたコチラのお店。パッと見て「あっ!」と気づいた方は、相当な韓ドラ通。

 
というか、ロケ地ツウ(笑)
『オクセジャ』梨泰院PROST-外観1

 
そう、この店内・・・
『オクセジャ』梨泰院PROST-店内

ユチョン主演『屋根部屋のプリンス』第1話に登場した『PROST』

友だちは一度、夜に行ったそう。ところが満席で、ユチョンの座っていたカウンターに近寄れなかったとか。それで「昼に行くしかない!」と思ったみたい(笑)。

 
ここがそのカウンター席
『オクセジャ』梨泰院PROST-カウンター1

今週3日(月)よりついに地上波で放送が始まった『屋根部屋のプリンス』。
ニューヨークのシーンが出てくるけど、テヨン(ユチョン)とテム(イ・テソン)がビールを飲みに行ったシーンは梨泰院の『PROST』だった。

 
パク・ハが電話しながら出てきた扉
『オクセジャ』梨泰院PROST-外観2

向かって左かと思って写真を撮ったら、実は左から二番目だったw

 
昼間からビール
『オクセジャ』梨泰院PROST-ビール

真っ昼間で店内も明るかったけど、とりあえずドラマの雰囲気だけでも味わうためにビールをオーダー。ユチョンが座った席で飲むことに。
こういうお店のわりにビールは意外と安く、4,000W(約350円)だった。

友だちはドラマの中で実際にユチョンが飲んだビールがよかったそうだけど、残念ながら「今はない」と言われた。夜だったら飲めたかも。

とりあえずビールを1杯だけ飲んで、ランチの場所に向かったのだった。

 

店舗情報

PROST 프로스트(プロストゥ)-
住 所:ソウル市龍山区梨泰院洞116-1(ハミルトンホテル別館1F)(地図
電 話:02-796-6854
営 業:11:30~翌02:30
最寄駅:6号線「梨泰院駅」1番出口から徒歩2分ぐらい

―行き方―
地図を見てのとおり。1番出口を出たら、そのまま直進。

 
右手の「ケンタッキーフライドチキン」の角を右折♪

 
突き当たり右斜め前にお店がある!
『オクセジャ』梨泰院PROST-外観3

明洞方面から電車で行くと「梨泰院」はちょっと面倒な場所にある。
直線距離では結構近いのに、電車だと一度はどこかで乗り換えることになるので。
この日も毎度のことながらバスで梨泰院に向かった。

 
「明洞駅」5番出口近くに「明洞入口」のバス停

ここから421番のバスに乗って9つ目「ハミルトンホテル」で降りる。
道路の混み具合によるけど、早ければ20分程度。少し渋滞すると25分ぐらいかかる。
「ハミルトンホテル」のバス停を降りると、ちょうど「梨泰院駅」4番出口付近になるので、横断歩道を渡ればお店に一番近い1番出口に着く。

ロケ地ウォーカーとしておなじみのーりんさんのHPには夜の写真がUPされているけど、ヤッパリ混んでいますねぇ。
どうしてもユチョン席に座りたい方は昼間の時間帯に行くのがいいかも。

ちなみに、地上波での放送が始まった『屋根プリ』、ここ1年で見たドラマの中で一番面白かった。とにかくストーリーがよくできていて、アチコチに伏線が張られていた。脚本の完成度の高さにビックリ!
中盤までは笑って見られるシーンのほうが多かったけど、終盤は切なく、涙しちゃった。

こうしたドラマが地上波で放送されるのは嬉しいけど、おそらく相当カットされているのではないかと想像する。
どのドラマにもいえることだけど、放送枠の関係でどうしても1/3超のシーンがカットされてしまうので。テレビを見てドラマを気に入られた方は、DVDをレンタルしてみるといいかもしれない。

<<新しい記事 
■販売数100万個を突破したブースター美容液♪
  前の記事 >>
昨年購入できなかった舞茸チップを大人買い@台北・中山

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.