ドラマ&映画等ロケ地

ドラマ『シンデレラマン』のロケ地となった食堂

投稿日:2011年2月23日   

 

以前、ソウルで韓国ミュージカルを観てしまうと「夕飯が困る…」と書いたことがある。

韓ミューは平日のソワレ公演が20時~の場合が多いので、作品によっては会場を出るのが23時ぐらいになってしまう。

公演前の時間帯は夕飯を食べるには少し早すぎたり、満腹になってしまうと上演中に眠くなったりw
かと言って、公演が終了してからだと夕飯を食べるにはちょっと遅すぎるし、そもそも適当なお店を探すのも面倒に感じられたり…。

でも「忠武アートホール」のように東大門に近い劇場なら、韓国ドラマ『シンデレラマン』でロケ地となった食堂『ヨルプンシク』が重宝するかも。
6話でクォン・サンウとハン・ウンジョンが食事するシーンに出てきた食堂。

 
『ヨルブンシク』
外観
ドラマのロケーションにピッタリで、なおかつ深夜も営業しているので助かる。

 
ドラマでクォン・サンウたちが食べたチャンチグクス
ククス
3,500w(約270円)←ホントに安い!

夜の遅い時間帯に食べる食事として最適。味はやや薄め。キムチを入れると、また違った味になる。

 
店内にはロケ中の写真も☆
店内
クォン・サンウのファンの方はもちろん、東大門を買い物していてちょっと「小腹が空いたぁ~」なんて時にいいかも。

 

店舗情報

ヨルブンシク열분식
住 所:ソウル市中区新堂洞775 第一平和市場前(地図
電 話:02-2237-4535
最寄駅:4号線「東大門駅」8番出口から徒歩5~6分。6号線「新堂駅」10番出口から徒歩7~8分

―場所―
レザーコートでおなじみの「光煕(クァンヒ)市場」の隣、「平和市場」の前あたりにある。

 
細い道にある食堂で、3軒並ぶうちの一番左側の角

<<新しい記事 
桂由美のファッションショーでK-POP
  前の記事 >>
■24Kのアイクリームで目元ふんわり

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.