取材&お知らせ

韓国の女優さんに聞く「美肌力」の秘訣

投稿日:2011年3月4日   

 

明日3月5日(土)より韓国映画『大韓民国1%』が日本で公開される。

今日は主演女優イ・アイちゃんが、『韓美通信』や『韓美生活』をご覧の皆さんのために韓流「美肌力」の秘訣を教えてくれた。
美容やダイエットに役立つ情報もあるので参考にしてくださいね♪

映画では海兵隊に入隊した凛々しい女性を演じていたが、実際の彼女は華奢で顔が小さく、そして大きな目をキラキラ輝かせた女性。
さすがは韓国の女優さん。透き通るような肌がとてもキレイ。映画の中のキャラクターと同じ人物とは思えなかった(笑)。

女優 美肌力

―映画の中で、女性には過酷とも思えるシーンの連続でしたが、体力を維持するため、どういった点に気をつけていましたか?
撮影の時は意外と疲れませんでした。むしろ撮影前のトレーニングのほうがはるかに厳しかったので、撮影中に体調を崩すこともありませんでした。

 
―撮影中は直射日光も浴びていましたよね? メイクはどうしていましたか?
元々、肌が白いので撮影前に20回ほどタンニング(日焼け)をしました。
現場でもあえて肌を焼いて、メイクも自分の肌より色の濃いものをつけていたんです。

 
―女優さんなのに、日焼け止めナシで撮影に臨んだんですね~。
はい。実際の女性軍人の方にお会いした際も、顔にシミやソバカスがいっぱいあったので私も気にしませんでした。
その時はイ・ユミという役柄に近づきたかったので、ソバカスもできればいいなーと思ったぐらい(笑)。

 
―女優さんなのに! でも今は真っ白い肌ですよね?
撮影が終わったあと「これは大変!」と思い、皮膚科に通ってケアしました(汗)。
顔は元通り白くなりましたが、腕はまだ黒いままなんです~。

 
―撮影中、パックはしていましたか?
夏頃に撮影したので、陽射しが強くて肌が乾燥しました。だから毎晩、パックだけはしていたんです。オイルパックとか、シートマスク。中でもキュウリパックは日焼けにいいんですよ!

 
―今は日本人女性の間でも韓国コスメが人気ですが、アイちゃんのオススメは?
私は最近使っている『雪花秀 / ソルファス』ミストにハマっています。水色の瓶に入った商品です。
韓方の入ったコスメで以前は独特の香りが苦手でしたが、今は好きになりました。年を取ったから(笑)。
特に冬の季節は水分補給するのにオススメです。

 
―じゃ、コスメはちょっとお高めの『雪花秀』でそろえているんですか?
いえいえ、『雪花秀』は少し高いのでお母さんが使うイメージがあります。
でもミストだけは本当にお気に入り!

 
―ほかに、ずっと使っている韓国コスメは?
『the ETUDE House / エチュードハウス』チークですね。私の肌には『the ETUDE House』のチークが合うので、結構長いこと使っています。
あとは『THE FACE SHOP / フェイスショップ』マスクシートもいいです。安いし、効果もあるし。
シートマスクだけでなく、溶かして塗るパウダータイプなどいろいろありますね。

 
―韓国を旅行する女性の間で、韓国式の美容法が注目されていますが、アイちゃんオススメの美容法ってありますか?
私は汗をかくのが好きなので、汗蒸幕によく行っています。週2回は行っています。垢すりも月に1~2回は必ずやりますね。スッキリするので。

 
―女優さんなので行くと目立つのでは?
そうですねぇ。汗蒸幕は女性専用のところに行っています。サウナは通っているジムの中にあるので、そこを毎日利用しています。

 
―韓国は俳優さんも女優さんもジムに通われて、しっかりと体作りをしていますよね。
時間がある時は必ずジムに行きますし、水泳も好きです。
この映画がきっかけで、激しい運動が好きになっちゃってボクシングを始めました(笑)。

 
―ほかに日常生活の中で心がけている健康法は?
私は緑茶が本当に好きで、1日に1.5リットルぐらいは飲みます。水をたくさん飲むように言われますが、水は苦手なんですw

 
―意識して食べている食材はありますか?
アーモンド♡
ダイエットする時にはいいらしいです。

 
―ダイエットにアーモンドですか?
はい。体作りしている時に、アーモンドを1日5個食べるようトレーナーから言われました。体にとてもいいそうです。

 
―話は変わりますが、ソウルでのオススメスポットはありますか?
私は南山が好きです。南山タワーに着くまでの坂道がそんなに長距離でもなく、激しい坂道でもないので、友だちとオシャベリしながら歩くのが楽しいです。

 
―南山はパワースポットといわれていますよね
はい、そうです。特に春は桜が咲いていてオススメです。
ほかには「ロッテワールド」が好きです。怖い乗り物がたくさんあるので(笑)。

 
―旅行者が美肌効果のあるお土産を選ぶとしたら何がお手頃でしょうか?
柚子茶がオススメ。ビタミンCも入っていて肌にもいいですし、冬の乾燥した時期は喉の痛みにも効果があります。
生姜茶は苦手なんですが柚子茶は大好きで、日本の友だちからも喜ばれます。今はパックになっているものもあるので、よく買っていきます。

 
―ほかにお土産で喜ばれたものってありますか?
トウガラシチョコとか(笑)。友達が「結構、美味しいよ」って。

 
日本に住んでいた経験があるので、インタビューはすべて日本語で答えてくれた。大きな目をクルクル動かしながら、笑みを浮かべる彼女は本当に可愛らしかった。
新たな作品を経験するごとにどんどん変化していく韓国の女優さん。
イ・アイちゃんの今後の活躍に期待しています!!

 
大韓民国1%
大韓民国1%
3月5日(土)より、シネマート新宿、シネマート六本木ほか全国順次公開!
配給:アルシネテラン

<<新しい記事 
韓国映画『大韓民国1%』
  前の記事 >>
韓ドラのロケ地といえば焼肉『サンデポ ソグムクイ』@淑大入口

おすすめ記事と広告

-取材&お知らせ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.