韓国 ソウル - 江南

東方神起とJYJがハマった激ウマのスンデクッパ@ソウル清潭

投稿日:2012年9月25日   

 

韓国料理のスンデといえば、いわゆる腸詰のことで、苦手な方も多いと思う。お店によっては臭みがあったりするので、私も自分から食べることは少ないんだけど…。

東方神起やJYJが通っているというお店のスンデクッパは別モノ。よくある臭みや独特のクセもない。
本当に本当に美味しくて、これは次のソウル旅行でも食べたい!と、強く思ったほどだった♪

 
スンデクッパ
シネジュチャプサルスンデ-スンデクッパ
9,000W(約630円)

 
清潭洞の『シネジュ チャッサル スンデ』
シネジュチャプサルスンデ-外観

 
24時間営業で店内はこんな感じ↓
シネジュチャプサルスンデ-店内1

スンデといえば、もち米や春雨のほかに豚の血も入っているので、普通は赤黒い色。

 
ところが、こちらのお店のスンデは“白”
シネジュチャプサルスンデ-白いスンデ1

見るからに食べやすそう~ψ( ̄▽ ̄)ψ

 


 
スンデクッパ♪
シネジュチャプサルスンデ-スンデクッパ1

独特のニオイはなく、食欲UP!!
最初はソルロンタンのような白系のスープで、中に辛味噌が入っていて、混ぜると次第に赤いスープになってきた。味もややピリ辛に。けど激辛ではないので、辛いのが苦手な方でも食べられると思う。

 
絶妙の味♡
シネジュチャプサルスンデ-スンデクッパ2

 
おぉ~、やっぱり白いスンデ
シネジュチャプサルスンデ-白いスンデ2

「これなら最後まで美味しく食べられる!」と確信して、スープにご飯を投入!

店員さんから「味が薄かったらセウジョ(アミの塩辛)を入れてね」と言われた。

 
セウジョ
シネジュチャプサルスンデ-スンデクッパ3

スープの味はちょうどよかったけど、セウジョを入れることでさらにコクが出てきた。

 
このクッパ、とにかくスープが美味しい!!
シネジュチャプサルスンデ-スンデクッパ4

しかもお肉もゴロゴロ入っているし。スンデそのものが苦手な方もこのお肉は食べられると思う。私は完食しちゃった(笑)。

 

店舗情報

新義州チャッサル スンデ
 ―신의주찹쌀순대(シネジュチャッサルスンデ)―
住 所:ソウル市江南区清潭洞68-7(地図
電 話:02-511-9081
営 業:嬉しい24時間営業
最寄駅:7号線「清潭駅」13番出口より徒歩5分

―行き方―
すごく分かりやすい。駅13番出口を出て直進するのみ!
駅から5分ぐらい歩くと左手にお店がある。
一瞬、「駅から近~い!」と思いきや、意外とそうでもなかった…。
ご存知の方も多いと思うが、「清潭駅」は構内が広く、13番出口に出るまで、かなりの距離を歩くことに(汗)。

 
目印は「ふぐ」の看板
シネジュチャプサルスンデ-目印
このビルの1F!

 
東方神起やJYJのメンバーが座るのは奥の壁際の席
シネジュチャプサルスンデ-店内2

私が行ったときも、見るからにそうと分かるガールズグループの子たちと事務所の方。俳優さんも来て同じようにスンデクッパを食べていた。

<<新しい記事 
トゥングルレ茶からとうもろこしのひげ茶へ
  前の記事 >>
目元をケアするクーリングスティック

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.