韓国 ソウル - 江南

俳優パク・ヘジンのオモニのお店でチョッパル@ソウル狎鴎亭

投稿日:2012年11月6日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

韓国のチョッパル(豚足)というと、とっても美味しいけど、全体的に茶色いイメージ。もちろん野菜に巻いて食べるから栄養のバランスはいいんだろうけど…。
こんなふうに↓最初からサラダ風な感じで出てくると色鮮やかで食べやすい♪

 
野菜豚足
イレジンジョッ-チョッパル

パッと見、野菜炒めに見えなくもないけど(笑)。

 
俳優パク・ヘジンのオモニが経営する『イレ豚足』
イレジンジョッ-外観

パク・ヘジンだけでなく、多くの芸能人が訪れているお店。

 
店内には芸能人のサインがズラリ☆
イレジンジョッ-店内

チャン・ヒョクやオ・ジホ、イ・ダヘは『チュノ~推奴~』つながりで一緒に来店したのかしらん。ほかにはチャン・グンソクやBIGBANG、ハン・ヒョジュ、パク・シネ、イ・ヒョリも常連だとか。

 
2~3人用の野菜豚足をオーダーすると・・・
イレジンジョッ-突き出し

 
チヂミまでついてくる! 
イレジンジョッ-チヂミ

ちょうどいい厚さで美味しかった♪

 
野菜チョッパルの登場
イレジンジョッ-チョッパル混ぜる前

すごく色鮮やか。
たくさんの野菜の下に40年の伝統秘法で煮込んだという豚足(チョッパル)が隠れている。
店員さんが丁寧に混ぜてくれて、一番上の写真のようなサラダチョッパルの出来上がり! これ、美味しい~。
残しても包んでもらえるし、コラーゲンをたっぷり摂りたい女性にもオススメ♡

 
これだけでも十分にお腹いっぱいなのに・・・
イレジンジョッ-チゲ等

練り物の入ったおでんスープやチゲ、ケランチムまで!

この日はビールもオーダーして、二人で33,000W(約2,340円)だった。
一人あたり約1,170円!
チョッパルの量と美味しさを考えると、すごく得した気分。

気づけば店内もほぼ満席。女性客が目立っていた。
何よりも…、パク・ヘジンのオモニのあまりの若さにビックリ!
これって豚足効果かも。

 

店舗情報

巳來珍足이래진족(イレジンジョク)-
住 所:ソウル市江南区論峴洞92-4(地図
電 話:02-515-8884
営 業:16:00~翌朝04:00ぐらいまで(日曜日は2:00閉店)
定休日:祝日
最寄駅:7号線「江南区庁駅」3番出口と盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」5番出口の中間。徒歩10分ぐらい

私は「新沙駅」からバスで向かったものの渋滞にハマってしまい、途中でバスを降りて歩いた(汗)。
18時過ぎだったけど、車がまったく動かないぐらいの大渋滞。歩いて正解だった。バスより先に到着できたからw

<<新しい記事 
思ったよりも辛かった唐辛子チョコで眠気も吹っ飛ぶ!
  前の記事 >>
本気のアイクリームで目元に弾力を!!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.