スーパー&コンビニ、市場

思ったよりも辛かった唐辛子チョコで眠気も吹っ飛ぶ!

投稿日:2012年11月7日   

 

近所の友だちや、お世話になっている編集者さんへのお土産にした韓国のチョコレート。

 
パッと見、いちごチョコみたい?
唐辛子チョコ1

「トマトに見えた!」という声もあったけど、食べてビックリのとうがらしチョコ(笑)。

 
甘くて辛い!
唐辛子チョコ2
写真の商品は1袋300g/免税店で11ドル→VIPカード使用で9ドル(約720円)に!

クーポンも使用して実際は5,000W(約360円)ほどで購入♪

このタイプのチョコレートは免税店に限らず、お土産屋さんでもよく見かける。
とうがらしチョコレートといっても、いろいろな種類があるけど、コチラのはこれまで食べた中でも辛いほうだったわ。

おかげで、仕事中に眠くなっても睡魔が吹き飛んでくれる。
編集者さんも「思っていたよりも辛くてビックリした!」と言っていた。

一方、甘いザクロ茶を飲むと、なんだかホッとする。
お茶…というより、ほとんどジュースなんだけど(笑)、ビタミン豊富で体にも肌にも良さそう。

 
甘酸っぱい ビタミン果実茶 ザクロ味 (緑茶園)
ビタミンざくろ茶
15スティック入りで3,500W(このときのレートで約240円)

アイスで飲んでも美味しいけど、この季節なのでお湯に溶かしてホットティーとして飲んでいる。美味しい~♡

<<新しい記事 
人気の韓国家庭料理店で柔らかなポッサム@六本木
  前の記事 >>
俳優パク・ヘジンのオモニのお店でチョッパル@ソウル狎鴎亭

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.