地元の人気店

お土産にコラーゲンたっぷりのチョッパル(豚足)を!

投稿日:2011年5月13日   

 

なかなか旅行中にお店で食べている時間がないので、チョッパルを包んでもらった。

 
チョッパル
チョッパル1

大好物の方も多いと思う、韓国の豚足料理。

秘伝のダシでよく煮込んだ豚足を、にんにくや玉ネギ等と一緒にエゴマの葉やサンチュで巻いてペロッと食べる♡

 
一見、醤油で煮込んだようだけど・・・
チョッパル2

醤油はまったく使っていなくて、ダシに入っている玉ネギから出る色なんだそう。

ダシには生姜も入っているから、肉の臭みや脂っぽさは全然感じられない。むしろ食べやすくて、とっても美味しい。
コラーゲンたっぷりの料理としてもよく紹介されているので、最近は日本の女性も多く訪れるみたい♡

ソウルでは3号線の「東大入口駅」3番出口を出てすぐのところに“チョッパル横丁”がある。

 
一番有名なのが『元祖1号 奨忠洞ハルモニチプ』
チョッパル3

ここ、いつも混んでいる(汗)。

 
チョッパル(小)のテイクアウトを注文
チョッパル4
(小)25,000w(1,830円)

目の前で豚足をスライスしてサンチュ等の野菜と一緒に包装してくれる。
二人前だそうだけど、日本人の感覚では三人前ぐらいの分量w

ちなみに、このチョッパルのお土産…、ソウルの空港の手荷物検査で思いきり引っかかった(笑)。
なんだか怪しい影にに写ったみたい。
空港の職員から「お客様、この手荷物の中には何が入っていますか?」と聞かれたけど、さすがに「チョッパル」と答えるのが恥ずかしく、「食べ物です」と曖昧に答えたらヤッパリ中を開けられたw

手荷物のバッグにはソウルのスーパーで買ったお菓子とかお土産がいろいろ入っていたわけだけど、その中でも特に目立ったのがチョッパル。
空港の人も「あぁ~、チョッパル~」と笑っていた。
確認するとさっさとファスナーを閉めて「美味しく食べてください」ってw

 
もちろん美味しくいただいた♪
チョッパル5

 

店舗情報

元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ―チャンチュンドン ハルモニチプ―
住 所:ソウル市中区奨忠洞1街62-18(地図
電 話:02-2279-9979
営 業:9:30~23:30
最寄駅:3号線「東大入口駅」3番出口から徒歩1~2分

―行き方―
駅3番出口を出て直進すると、右手にお店が見えてくる♪

<<新しい記事 
『トニモリ』のナイスなBBクリーム
  前の記事 >>
ユンソナおすすめの海鮮釜飯@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.