韓国 ソウル - 江北

ユンソナおすすめの海鮮釜飯@ソウル東大門

投稿日:2011年5月12日   

 

少し前、ソウルに着いて早々韓国人の男子クンと東大門で待ち合わせ。

二人で向かったのが…。

 
「東大門駅」と「鐘路5街駅」の中間にある『オクトルジョン』
オクトルジョン-入口

ずっと以前、テレビ番組でユンソナがお薦めしていたお店。雨上がり決死隊の二人と来店していた。

 
バンチャンが多い韓国
オクトルジョン-バンチャン

このお店もたくさん並べられた。

 
お待ちかねの海鮮石焼ご飯(돌솥밥/ヘムルトルソッパプ)
オクトルジョン-釜飯1
8,000w(今なら約590円)

見てください。牡蠣やエビといった海鮮がゴロゴロ♡
もちろん、この海鮮ご飯をそのまま食べてもいいんだけど、器に入れてヤンニョンという韓国醤油とゴマ油とネギを加えた調味料をかけて食べても美味しい!

 
写真がピンボケだけどこれが本当にイケる♡
オクトルジョン-釜飯2

写真がこんなんでスミマセン(涙)。 
料理がツボだったので、二人してすごい勢いで食べてしまった(笑)。
最後はご飯のおこげが残った石鍋に水を入れて、ヌルンジパプを楽しんだ。

 

店舗情報

全州オクトルジョン
 -옥돌정(チョンジュ オットルジョン)-
住 所:ソウル市鐘路区鐘路5街256(地図
電 話:02-2274-3028
営 業:10:00~21:00
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」5番出口から徒歩6~7分。4号線「東大門駅」9番出口からも徒歩7分ぐらい

―行き方―
「鐘路5街駅」から行く場合は5番出口を出て直進します。5本目の角で右折すると左手にお店。

「東大門駅」から行く場合は、9番出口を出て「鐘路5街駅」方面に向かって歩き、角が丸いビルのところで左折。左手にお店がある!

一緒に食事した韓国男子が言うには、こんなふうにご飯にヤンニョンをかけながら食べるのって、昔風の食べ方で今では少なくなってきているそう。「田舎での食事みたいだ」と彼は言っていた。

この海鮮釜飯は「辛いものが苦手」「韓国料理に飽きた」という方でも満足できる味と思う♪

<<新しい記事 
お土産にコラーゲンたっぷりのチョッパル(豚足)を!
  前の記事 >>
『NANTA』と『JUMP』どっちが面白い?

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.