シートマスク

この季節に欠かせない韓方のマスクシート

投稿日:2011年11月7日   

 

乾燥の季節になると、マスクシートも韓方入りのものを多く使うように…。
やはり韓方成分が肌を潤してくれるので、特にこの季節は欠かせない。

今は大抵どこのコスメブランドでも韓方成分のマスクシートがあるので、見つけると試してしまう。こちらは『スリョハン』のマスク。

 
『秀麗韓 / スリョハン』 韓方シートマスク
スリョハン-マスクシート1
各2,000w(買った時のレートで1枚 約130円)

(左)ザクロ:角質を除去し、明るい肌に
(中)月見草:肌の再生とアンチエイジング
(右)人参コラーゲン:ハリと弾力

 
中からシートを取り出すと、乳白色の美容液に浸っている
スリョハン-マスクシート2

期待が高まったが、広げてみるとシートは思っていたほど厚めではなく、肌への浸透も『Nリパ』の韓方マスクほどではなかった。
とはいえ、そこまで乾燥肌じゃない方はこのマスクで十分に潤うものと思われる。

 
私が大好きだった韓方入りマスクは『Nリパ』のもの。

 
『NATURE REPUBLIC / ネイチャリーパブリック』
 初爛-高麗人参

Nリパ-高麗人参マスク
1枚/2,000w(買った時のレートで約150円)

シートは厚め。韓方成分の入った白い美容液をタップリ吸っている。
やっぱり韓方なのでニオイは…独特ね(笑)。決していいニオイとは言えないけど、20分も顔につけていると、高麗人参エキスで肌が元気になったのをハッキリと実感できる!

 
『NATURE REPUBLIC / ネイチャリーパブリック』
 初爛-紅参

Nリパ-紅参マスク
1枚/2,000w(買った時のレートで約150円)

弱った肌に弾力を与えてくれた。これを経験するとニオイがどうであれ、もう手放せない。
今年の冬も買いたかったので、もし廃番になっているとしたらホントーにショック。リニューアルだといいんだけど…。

ただ、同じシリーズの商品でも苦手なものも…。

 
『NATURE REPUBLIC / ネイチャリーパブリック』
 初爛-鹿茸

Nリパ-鹿茸マスク
1枚/2,000w(買った時のレートで約150円)

肌を明るくしてくれるはずが、なぜかこちらは苦手。不思議よね。シートも上の「高麗人参」「紅参」と比べると、やや薄めに感じる。
独特のニオイも韓方のものとはちょっと違う感じ。上の2種類ほどのシットリ感もないのでリピはしていない。

これは好みの問題ね。これぐらい軽いテクスチャーのほうが肌に合うという方もいるかも。

<<新しい記事 
生クリームたっぷりのハニーバターブレッド@ソウル明洞
  前の記事 >>
大物芸能人も通う地元で人気の食堂@ソウル景福宮

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.