韓国 ソウル - 江北

大物芸能人も通う地元で人気の食堂@ソウル景福宮

投稿日:2011年11月6日   

 

昨夜帰宅してから仕事していたら…妙な悪寒が(汗)。
風邪をひくかも…と思ったら大当たりだった。これほどのだるさと体調の悪さは久しぶり。今日はのどが痛くて声も出せない。

こんな時、食べたくなるのがスジェビ(すいとん)。しかもエゴマスープのスジェビが恋しくなる。
以前、『チャンサラン』のエゴマのスジェビについて書いたけど、そこまで行かなくても景福宮の近くにある『体府洞(チェブドン)チャンチチプ』に行けばOK!

 
美味しいスジェビが食べられる♡
チャンチチプ-外観

 
ごく普通の食堂だけど店内にはたくさんのサイン色紙が・・・
チャンチチプ-店内1
ドラマや映画でおなじみのベテラン俳優やTV局の女子アナがよく来店するそう。私が食事している時も俳優さんからの予約の電話を受け付けていた。

人気メニューはチャンチグクスだけど、私は迷わずエゴマスープのスジェビをオーダー。

 
トゥルケ スジェビ(エゴマスープのすいとん)
チャンチチプ-エゴマのすいとん1
5,500w(当時のレートで約360円)どれだけ安いんだろw

あぁ、この味! 食べたかったのはこの味だった!
クリーミーでまろやかなスープの中に入っているモッチリしたスジェビ。

 
ホクホクしたジャガイモも入っていてお腹に溜まる!
チャンチチプ-エゴマのすいとん2
美味しい~! 本当に美味しくてあっという間に完食した。

 
食べ終わったあとは、キレイで優しい店主さんとおしゃべり。
どういう役者さんが来店したか聞いてみたところ、いろいろ教えてくれた。例えば、『アイリス』でNSSの副局長ペク・サンだったキム・ヨンチョルとか。
『冬のソナタ』でサンヒョクの父親役だったチョン・ドンファンとか。
「オジサンばっか?」と思っていたら、『済衆院 チェジュンウォン』主演のパク・ヨンウも来店しているそう。

 
若い俳優さんも来ているけど名前がよく分からないとも(笑)
チャンチチプ-店内2
店内の奥が個室になっているので、有名俳優さんの場合はそこで食事するみたい。

 
店を出たら知らないアジュンマから紅酢をいただいた♪
チャンチチプ-紅酢
「美味しいし体にいいから飲みなさい」と。食後でも美味しかった。

 

店舗情報

体府洞チャンチチプ
 -체부동 잔치집(チェブドン チャンチチッ)-
住 所:ソウル市鐘路区体府洞190(地図
電 話:02-730-5420
営 業:10:00~24:00
最寄駅:3号線「景福宮駅」2番出口より徒歩2~3分ぐらい

―行き方―
この日、私はバスで近くまで来てしまったけど、電車を利用するなら駅の2番出口を出る。少し歩くと左手にパン屋さんの「PARIS BAGUETTE」があるので、その角を左折。

 
そのまま直進すると右手にお店!

<<新しい記事 
この季節に欠かせない韓方のマスクシート
  前の記事 >>
韓国映画『テンジャン(味噌)』

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.