韓国 ソウル - 江南

美味しくて、体にも優しいエゴマのスジェビ@ソウル狎鴎亭

投稿日:2011年6月22日   

 

ソウルでスジェビ(すいとん)というと、真っ先に思いつくのが『三清洞スジェビ』。

狎鴎亭でも美味しいスジェビが食べられる。しかもエゴマのスジェビ!
これが予想以上に美味しくて思いきりハマった♡

 
「狎鴎亭駅」から徒歩7~8分の『チャンサラン』
チャンサラン-入口1
丸い形の入口がオシャレ~☆

芸能人御用達のお店で少女時代、SHINee、KARA、2PM、2AMのメンバーなど人気スターが多数訪れているとか。

 
中に入ってみると店内は想像以上に広いっ!!
チャンサラン-店内へ

 
トゥルケスジェビ(エゴマのすいとん)
チャンサラン-エゴマスジェビ1
9,000w(約670円)

濃厚な白濁スープはイワシで取ったダシがベース。これが本当に美味しくて、やたら食が進む(汗)。

 
モチモチのスジェビがまたスープによく合う!
チャンサラン-エゴマスジェビ2
緑色のは緑茶のスジェビなんだとか。

 
突き出しはこんな感じ↓
チャンサラン-突き出し
スジェビの味に飽きたら、こうした突き出しと一緒に食べるといいんだけど、スジェビだけ食べていても全然飽きない。

今回は時間がなかったので、私も一緒にいた編集者さんもスジェビしかオーダーしなかったけど、網焼きのプルコギや山菜の石釜ご飯も人気のよう。次回行ったら、そちらの料理もぜひ食べてみたいと思った♡

 

店舗情報

チャンサラン
 -장사랑(ジャンサラン)-
住 所:ソウル市江南区新沙洞624-47(地図
電 話:02-546-9994
営 業:11:30~21:00
最寄駅:3号線「狎鴎亭液」3番出口から徒歩7分

―行き方―
駅3番出口を出て直進。左手に「ピザハット」と「Coffee Bean」が見えてくる。
その「ピザハット」と「Coffee Bean」の間の道を左折し、左手の「マクドナルド」の前を通り過ぎたら、次の角(CGVの手前)をすぐ左折。

次の角を右折。あとは直進すると、左手に大きな教会がある。そして右手には公園も。
この右手の公園を通り過ぎるあたりに十字路があるので左折。少し歩くと左手にお店が見えてくるはず。

細い道が多いので1本間違えると大変なんだけど、このとおりに行くと駅の3番出口から7分程度でお店に到着する。2番出口から行くよりも、おそらく3番出口からのほうが早いと思う。

道を間違えると分かりづらくなるので、ほんの少し遠回りになるかもしれないけど、確実に分かる道順を書いてみた。行かれる方は参考になさってください。あくまでも参考程度に!

ソウルって街は行くたび、何かしら建物が変わっていたりするので、こうした情報が役立たないことも…。下手すると地下鉄の入口の番号ですら変わっているので注意が必要。

 
丸い入口を見つけたら、この階段↓を下りていく!
チャンサラン-入口2
階段も丸い形で可愛い。けど、よそ見をしていると足を踏み外しそう~(汗)。

 
店内はホントに広くて、こんな↓個室も幾つかある♪
チャンサラン-店内の一部
人気店なので昼時に行くとかなり待たされるけど、わりと落ち着いた空間で食事できる。

深夜営業をしていないのに多くの芸能人が訪れるのも分かる気がした。お時間のない方は最初から予約して行ったほうがいい。

<<新しい記事 
驚くほど分厚いサムギョプサルに感激@済州島
  前の記事 >>
ドクターズコスメ『Dr.Jart+』のお得なマスクシート

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.