韓国 ソウル - 江北

ハルモニがこだわって作る絶品ナムルでビビンバ@ソウル弘大

投稿日:2013年8月20日   

 

またまた先週の続き
韓国コスメブロガーのジャヨンミさんと会った翌日、またしてもジャヨンミさんにお付き合いいただくことに♡

 
慶尚道式 家庭料理のナムルゴムビビンバご膳(ランチ)
ナムルモンヌンコム-ナムル定食
7,800W(このときのレートで約680円)

K-POPアイドルよりも、むしろ女優さんがお忍びで訪れるというお店。

 
『ナムルモンヌンゴム』
ナムルモンヌンコム-外観1

カフェスタイルだけど、ビビンバ等の美味しい定食を食べられる。

 


 
テーブルにはコチュジャンとゴマ油
ナムルモンヌンコム-コチュジャン

 
見るからに美味しそうなナムルが運ばれてきた!
ナムルモンヌンコム-ナムル1

 
ジャヨンミさんはコングクスを!
ナムルモンヌンコム-コングクス
7,800W(約680円)

 
キレイなナムルだけど、ビビンバにするので・・・
ナムルモンヌンコム-ナムル2

 
ご飯と混ぜることにw
ナムルモンヌンコム-ビビンバ1

ナムルにしっかりと味がついていて、ゴマ油も自分好みにかけることができるので、コチュジャンを入れなくても全然ケンチャナ。これだけでとーっても美味しい!!

 
これは人それぞれの好みだと思うんだけど、私は『マナニム』で醤油味噌ベースのビビンバを食べて以来、コチュジャンベースじゃないビビンバのほうが好きになってしまった。
なので、このビビンバもコチュジャンなしでイケちゃう!!

 
突き出しはどれも丁寧に作られていて嬉しい~♪
ナムルモンヌンコム-おかず1

 
チヂミや豆腐のジョンもいいけど、ジャがイモの煮物もたまらない!
ナムルモンヌンコム-おかず2

とにかく、お野菜タップリ♡

 
そして最後はビビンバにコチュジャンを投入~
ナムルモンヌンコム-ビビンバ2

ゴマ油ベースと、コチュジャンベースと2種類のビビンバを楽しむことができた。

 

店舗情報

ナムルモンヌンゴム나물먹는곰
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞395-199(地図
電 話:02-323-9930
営 業:12:00~15:00、17:00~23:00(土日は12:00~23:00)
最寄駅:近いのは6号線「上水駅」1番出口。26号線「合井駅」3番出口からも徒歩6~7分で行ける。2号線「弘大入口駅」9番出口からだと15分ほどかかる!

―行き方―
地図を参考にしてください。というのも、「合井駅」に着いてからずっとジャヨンミさんとおしゃべりをしながら歩いていたので、どんな道を歩いたのかまったく覚えていないw

ジャヨンミさんとは当初、LINEでやり取りしながら「弘大入口駅」の出口で待ち合わせする予定だった。けどメッセを送っている途中、同じ車両でジャヨンミさんとバッタリ(笑)。
結局、「弘大入口駅」では降りず、そのまま次の「合井駅」まで行き、3番出口からお店まで歩いた。

 
左手にお店が見えてくる!
ナムルモンヌンコム-テラス

 
お店は2Fに上がり、テラス席でも食事できる♪
ナムルモンヌンコム-外観2

3階もあった。

 
ワインも飲めて、カフェとしても利用できる
ナムルモンヌンコム-店内

しかも「ナムルを食べるクマ」という店名のとおり、至るところに可愛いクマのポイントが♡
こういうお店に入ると、居心地が良すぎて動くのがイヤになる(笑)。

<<新しい記事 
JYJ ジュンス『エリザベート』2012のCDとDVD♪
  前の記事 >>
韓国映画『ザ・タワー 超高層ビル大火災』

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.