韓国 ソウル - 江北

BIGBANGのメンバーもお気に入りのキムチチゲ@ソウル孔徳

投稿日:2013年11月21日   

 

急に寒くなり、ソウルも初雪が降った。
そんなときに食べたくなるキムチチゲ。BIG BANGのファンにはおなじみのお店で、とーっても美味しいキムチチゲを食べた♡

 
キムチチゲ
クルタリ食堂-チゲ1
6,000W(夏のレートでは約550円だった)

 
ここは『クルタリ食堂』
クルタリ食堂-外観

BIGBANGのメンバーが来店したことで知られているけど、美味しいキムチチゲが食べられるということで地元でも大人気のお店♪

 
メニューには日本語も入っていてキムチチゲをオーダー
クルタリ食堂-メニュー

「国内産」と表示してある。

 
お肉ゴロゴロのキムチチゲ
クリタリ食堂-チゲ2

スープは深いコクがあって、程よい酸味が食欲をそそるぅ~♡

 
バンチャンはこんな感じ↓
クルタリ キムチチゲ バンチャン BIGBANG

韓国海苔が嬉しい♪
赤いのはお肉かと思いきや、骨が多めのお魚だった。玉子焼きはしょっぱい味付けになっている。少し味が濃いかも。

 
1ヶ月間、熟成させたキムチはご飯にもピッタリ♡
クリタリ食堂-チゲ3

 
お肉もホロホロッとしていて柔らかい!
クリタリ食堂-チゲ4

 
美味しいキムチチゲとご飯を一緒に韓国ノリで巻いてみた♡
クリタリ食堂-チゲ5

ちょっぴり贅沢な感じで、これまた美味しすぎる~!!
最後まで飽きの来ない味で完食しちゃった。さすが30年の歴史を持つ人気店。

 
これまで、いろいろなお店でキムチチゲを食べてきたが、私のお気に入りは『ハノクチプ』
けど『クルタリ食堂』のチゲも負けていないと思った。
どちらかというと、『ハノクチプ』のほうがやや酸味が効いているかなーという印象。
どちらのお店も美味しいので、食べ比べてみるのもいいかもしれない♪

 

店舗情報

クルタリ食堂굴다리식당(クルタリシッタン)-
住 所:ソウル市麻浦区桃花洞182-10(地図
電 話:02-706-323
営 業:11:00~23:00
定休日:第一日曜日
最寄駅:5号線「孔徳駅」なら8番出口から徒歩3分。6号線でしたら7番出口を出て徒歩4~5分。空港鉄道のホームからだと9番出口から徒歩3分の距離

―行き方―
ここでは6号線「孔徳駅」7番出口からの行き方。
5号線空港鉄道をご利用の方は地図を参考に♪

 
6号線「孔徳駅」7番出口を出たら回れ右。

 
後方に向かい、角を左折!
クルタリ食堂-行き方1

 
この道を直進
クルタリ食堂-行き方2

 
信号を渡っても真っ直ぐ行って・・・
クルタリ食堂-行き方3

 
左手「麻浦韓医院(마포한의원)」を通り過ぎる!
クルタリ食堂-行き方4

 
このお店の手前を左折!
クルタリ食堂-行き方5

 
『麻浦カルメギ』の前を通り過ぎると・・・
クルタリ食堂-行き方6

 
右手にお店が見えてくる♪
クルタリ食堂-行き方7

 
明洞からは261番のバスでも「孔徳駅」近くまで行ける!
クルタリ食堂-バスでの行き方1

行きはロッテ百貨店→孔徳市場(コンドッシジャン)まで。
帰りは孔徳(コンドッシジャン)→ロッテヤングプラザまで。

渋滞していない時間帯だったら約20分。

 
ただし、バス停からお店まで8分ほど歩くことになる(汗)
クルタリ食堂-地図
バスを降りてバスの進行方向となる左方向へ。

 
この横断歩道を渡る!
クルタリ食堂-バスでの行き方2

 
ここを道なりに歩くと・・・
クルタリ食堂-バスでの行き方3

 
6号線「孔徳駅」6番出口に着くので通り過ぎて直進
クルタリ食堂-バスでの行き方4

 
この横断歩道を渡ると7番出口の後方に着くので、あとは先の行き方のとおり!
クルタリ食堂-バスでの行き方5

5号線「孔徳駅」は2番出口が「LOTTEスーパー」と直結。帰るついでに買い物もできる。

<<新しい記事 
シンプルだけど決してブレない! 100%天然の韓方化粧水
  前の記事 >>
今回は日本でWi-Fiルーターをレンタル

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.