スマホ、アイテム等

今回は日本でWi-Fiルーターをレンタル

投稿日:2013年11月18日   

 

ソウルは初雪が降ったとか。その雪を見る前に帰国してしまったw

最近、Wi-Fiのルーターはソウルで借りている。その理由は以前もコチラに書いたとおり。
けど、今回は久しぶりに日本で借りてみた。

 
借りたのは「イモトのWiFi」のGLOBAL DATA
イモトのWiFi
1日500円

レンタル料は通常1日680円のようだけど、コチラのHPを見たらキャンペーン中で500円とお得に。3日間のレンタルでしたら1,500円、4日間だと2,000円ね。

 

■以前、日本で借りた「テレコムスクエア」と比べて良かった点

 

  • 「テレコムスクエア」のレンタル料が1日700円だったのに対し、今回は500円とお安い!
  • 韓国の「KT」はJCBカード使用で6,500W(税込み)なので、今のレートで約620円。それと比べてもお安くなる。

  • 返却が楽チン
  • 「テレコムスクエア」の場合、羽田空港では借りるのも返却するのも同じカウンターだった。そのため、帰国後ルーターを返却するためにわざわざ出発ロビーまで戻らなければならない。
    今回のルーターは到着ロビーに返却窓口があったので便利だったわ。

 

■以前、借りた「テレコムスクエア」と比べて物足りなかった点

 

  • 説明は一切なし
  • 今回は借りる際、ルーターのセットを「はい」と手渡しされただけ。使用に関する説明は一切ない。
    「テレコムスクエア」も、韓国の「KT」も窓口で一度ルーターの電源を入れるなど確認作業があった。
    今回のルーターは自分で説明書を読んで使用する感じなので、初めてルーターをレンタルされる方は少し不安かも。

  • 起動が遅い
  • 電源を入れてからの立ち上がりが、「テレコムスクエア」や「KT」のルーターより遅かった。また、電池の保ちも短く感じられた。
    一応、スリープ機能がついていて「これは便利!」と思ったけど、私の操作の仕方が悪かったのかスリープにはならず、毎回電源が落ちてしまった。
    結局、スリープ機能は一度も使えなかった。

 
というわけで、これが今回、日本でレンタルしたルーターについて私が感じた一長一短。

<<新しい記事 
BIGBANGのメンバーもお気に入りのキムチチゲ@ソウル孔徳
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> 久しぶりに食べた麻薬キムパ@ソウル鐘路

おすすめ記事と広告

-スマホ、アイテム等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.