スキンケア

シンプルだけど決してブレない! 100%天然の韓方化粧水

投稿日:2013年11月22日   

 

急に寒くなったのと、皮膚科で治療を受けていることもあり、肌がとーっても敏感になっている。

少しピリピリしているけど、洗顔後、何もつけないわけにいかないし…。
というわけで、少し前に韓国コスメブロガーのジャヨンミさんからいただいた『ハヌルホス』の韓方スキン(ミニボトル)を使用している。

化粧水というよりは、ほとんど“水”なんだけど(笑)、刺激がないのでありがたい。

 
『ハヌルホス / SKY LAKE』
 한방스킨(韓方スキン)

ハヌルホス-韓方スキン1
現品は200mlが定価27,000W(約2,570円)、100mlは定価15,000W(約1,430円)
写真は20ml/4,000W(約380円)で携帯用の商品

国内で栽培した18種類もの薬草を熟成させ、そのエキスを抽出した100%天然の化粧水。スプレー式。

アルコールや化学添加物も入っていないので、万が一、目や口に入ってもケンチャナ~というぐらい優しい。

洗顔後、顔にシュッシュとスプレーするけど、まるで韓方成分の入ったサラサラの水みたい。
香料なんてシャレたものも入っていない(笑)。
本当に韓方…というか、草のニオイがする。ちょっぴりクサイw

特に肌に浸透していくこともないので、スプレーしたら手でピタピタと水分を閉じ込めていく。

以前使用した『primera』の化粧水もそうだったし、他のブランドでも教わったけど、添加物の入っていない天然成分のコスメほど肌に浸透するのに時間がかかるとのこと。

この『ハヌルホス』の韓方スキンを使用すると「なるほど~」と思う。
というわけで、保湿感もほとんどないんだけど、とりあえず刺激なく肌を落ち着かせてくれるアイテムとなっている。

 
コチラは現品
ハヌルホス-韓方スキン2
画像は『ハヌルホス』の公式HPから拝借。

いい香りもしないし、肌を潤してくれるわけでもないし…と、とにかくシンプルすぎる印象だけど、こんなふうにブレない姿勢を貫くからこそ信用できる!?

以前は仁寺洞「サムジキル」の店舗まで買いに行っていた『ハヌルホス』。
今は「ロッテ百貨店」の地下食品街や、明洞の「ハーモニーマート」でも気軽に購入できる。
「ハーモニーマート」では今月末までクーポン利用で、『ハヌルホス』のコスメを5%OFFで買えるようね。

ちなみに、私がジャヨンミさんからいただいた携帯用ボトルはMYCOREA(マイコリア)では400円で販売されているみたい。

<<新しい記事 
芸能人も訪れる韓国料理店でサムギョプサル@麻布十番
  前の記事 >>
BIGBANGのメンバーもお気に入りのキムチチゲ@ソウル孔徳

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.