スキンケア

人気の『primera』でスキンケア商品の使用感をお試し

投稿日:2013年2月28日   

 

今、使っている韓国コスメといえば『プリメラ』のスキンケア商品。
元々は『アモーレパシフィック』の訪問販売ブランドだったとか。

 
今は明洞でも気軽に買えるのが嬉しい♪
プリメーラ-明洞

昨年買ったアンチオキシダントラインを最近になってようやく開封した。
実は購入する際、店内で迷いに迷って決めたんだけど、うーん…。

『プリメラ』の幾つかあるラインの中でも、このアンチオキシダントラインはちょっと好みが分かれるかもw

最初、サンプルを使用したオーガニエンス スキンケアラインを買うつもりが、店員さんからは「乾燥肌だったら別のラインがいい」とアドバイスされた。

手で2種類の使用感を試してみることに…。
そうやって決めたのが、こちらのスコーラツリー アンチオキシダントスキンケアラインだった。

 
『primera / プリメラ』
 Scholar Tree Anti-Oxdant Water
(トナー)
プリメーラ-アンチオキシダント化粧水
180ml/32,000W(購入時のレートで約2,300円、今だと約2,720円)

オーガニエンスウォーターと迷ったので使い比べてみた。
使用感は全然違う!

オーガニエンスウォーターは肌にすぐ浸透し、潤いを感じるタイプ。
一方、こちらのアンチオキシダント ウォーターは大量につけてもすぐには吸収しない。軽く叩きながら肌に浸透させていくタイプで、根気が必要w

そうやって両方の手で試してみてから店をウロつくこと5分…。

ぶっちゃけ、どちらの手も潤っていたので「シットリ感が全然違う!」なんてことはなかったけど(笑)、より潤っていると感じたのは意外にもこちらのアンチオキシダント ウォーターだった。

まぁ、大量に使ってペタペタと浸透させたのだから当然といえば当然かもしれないけどね。
このトロミのある化粧水に含まれる抗酸化成分が肌に保護膜を作るため、乾燥からもしっかりバリアしてくれるそうで、もちろん潤いも長持ち。
ただ…。
それにしても肌に入っていくまで時間がかかるし、潤いを実感しにくいといった印象。普通肌の方はやっぱりオーガニエンス スキンケアラインのほうが、むしろ満足度も高そうな気がする。

 
『primera / プリメラ』
 Scholar Tree Anti-Oxdant Emulsion

プリメーラ-アンチオキシダント乳液
150ml/32,000W(購入時のレートで約2,300円、今だと約2,720円)

こちらはつけた瞬間にシットリ肌を実感できるエマルジョン。
ただし、このテクスチャーだったらポンプタイプにしてほしいw
逆さにしても振っても、なかなか出てきてくれない(涙)。
ウォーターより使用感が気に入っただけに、ポンプなしは残念だった。

というわけで、サンプルで使用したときの感動と違い、現品買いではデメリットも感じているけど、さすが『AMOREPACIFIC』の自然派コスメ。
特に刺激もなく、私の敏感肌にも安心して使える。幾つかのラインを季節によって使い分けてみたい感じ。

<<新しい記事 
韓国映画セレクション 2013春
  前の記事 >>
BIGBANGも行きつけのお店でサムギョプサル@ソウル弘大入口

おすすめ記事と広告

-スキンケア
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.