スキンケア

1本あると便利なローズウォーター

投稿日:2013年6月26日   

 

この春、取材させていただいた『ロイヤルネイチャー』。
有害な物質を使わず、健康な肌を作るため研究と開発を重ねてきたナチュラルコスメブランド。
また、韓国で初めて天然ハーブ農場を持つというこだわりようで商品も信頼できる。

石けんが有名だけど、一番人気はロイヤル ローズ ウォーター プレミアム。ブースターや化粧水、ミストとしても使える。

 
『ROYAL NATURE / ロイヤルネイチャー』
 Royal Rose Water PREMIUM

Rウォーター1
100ml/通常19,300W(最近のレートで約1,630円)のところ『OLIVE YOUNG』で16,800W(最近のレートで約1,420円)に!

このローズウォーター、メイローズというバラの蒸留水から作られ、なんと99%もの天然純度を誇っているそう。シュッとするとすごく納得。もろにバラ♡
何に効くかといえば、保湿や美白、シワ改善などの効果があるとのこと。

スプレーはごく普通。『SKINFOOD / スキンフード』のロイヤル ハニーミストと違い、ミストが粗すぎないのがいい。

 
ほどよい粒子が顔全体に行き渡る
Rウォーター2

私は超乾燥肌なので、単品だとサラッとしていて保湿力はイマイチw
なので、「これは手放せない!」ってほどではないけど、『ロイヤルネイチャー』で人気のアロエジェルや、手持ちのBBクリームに少し混ぜて使うなどの合わせワザも可能。
いろいろな使い方ができるので1本あると重宝するし楽しい♪

大容量の1リットルで79,000W(約6,700円)もあるけど、こちらはさすがに重かった(笑)。

 
ご存知の方も多いだろうけど、日本でも購入可能。
渋谷の西武デパートにも入っているし、公式サイトからも買える。

ちなみに日本での価格は2,340円。
今のところ、この商品は現地で購入したほうがお得ということね。

ただ…。ソウルのどこで買うか。
私が取材に行ったのはロッテ百貨店8Fの店舗だけど、日本語の話せる店員さんはいなかった。
また、私が伺ったときは日本語のパンフもなかった。

一方、『OLIVE YOUNG』は日本語の通じる店員さんがいるものの、商品の効能や成分にそこまで詳しくないw
なので、個人的には「東和免税店」や「金浦空港」で購入するのがいいのかなーと思った。

<<新しい記事 
<今日の一杯> 手打ち麺に極上アサリスープ@ソウル梨泰院
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『三銃士』が日本に初上陸!

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.