スキンケア

大好きなマリン系ブランドに心も肌も癒される~!

投稿日:2013年7月27日   

 

寝不足の日々が続き、肌もお疲れのようで…。
そんな中、使っているお気に入りのコスメ♡

以前、コチラでもUPした。
コスメブロガー・ジャヨンミさんのおかげでGetできた、、、

 
『リリコス』マリン オクシジェニック リミテッド3種セット
LIRIKOS-『マリクレ』付録

『リリコス』といえば主要成分は海洋深層水。これで肌が潤わないはずがない。
いつも思うんだけど、こちらのブランドの商品は軽いテクスチャーのわりに肌に浸透するとグッと潤いが感じられる。手のひらへに肌が吸いつくのを実感できる。
香りも爽やかだし、この季節に使用しても重い感じがしない。

睡眠不足だけじゃなく、エアコンによる乾燥も心配な時期だけど、肌の水分量はUPしているんじゃないかと想像してる。たぶん(笑)。

 
一番右は『LIRIKOS』MARINE OXYGENIC ESSENCE EX
LIRIKOS-『マリクレ』3点
5ml

洗顔後に使用するブースターね。
以前いただいたオクシジェニックのサンプルと違い、こちらは新たに海藻類から抽出した成分が入ったEXリミテッドヴァージョン。
少量だけどちゃんとポンプ式になっていた。

 
ほんのりと乳白色
LIRIKOS-ブースター

豊富なミネラルと肌の浄化成分も入っていて、活気ある肌へと導いてくれる。
一気に肌に浸透し、次の化粧水の吸収を早め、効能を高めるという、いまやマストアイテムね。

このマリンオクシジェニックエッセンスEXだけど、現品は80mlで80,000W(約7,060円)に。買うには少し勇気のいる金額。
それをこうして試して、自分の肌との相性を確認できるのは嬉しい~♡

そして、こちらもありがたい!

 
『LIRIKOS』
 MARINE HYDRO SKIN REFINER I(化粧水)
 MARINE HYDRO EMULSION I((乳液)

LIRIKOS-『マリクレ』化粧水&乳液
各15ml

たしかIは乾燥肌だったと思うのでよかった。私の肌にピッタリ。
ややトロッとしたテクスチャーで、肌をジンワリと保湿してくれる。

現品は定価だと…
マリンハイドロ スキンリファイナーI(化粧水)150ml/45,000W(約3,980円)
マリンハイドロ エマルジョンI(乳液)100ml/60,000W(約5,300円)

明洞で売っているプチプラコスメと比べると、ややお高い感じもするけど、それ以上に満足度の高い商品でもある。
さらに、商品を購入した際にオマケでつけてくれるサンプルの量も半端じゃないので割高感はない。

 
翌日もお会いしたジャヨンミさんから素敵なプレゼントをいただいた♡

 
右上『LIRIKOS』MARINE HTDRO AMPOULE EX
LIRIKOS-アンプルほか
5ml

マリン ハイドロアンプルEXは、化粧水のあとに使用する『リリコス』の定番アイテム。
真冬の乾燥している時期はクリームや、BBクリームに混ぜて使用してもOKとのこと。
現品はこの5ml×12本で120,000W(約10,600円)もするので本当に貴重な1本だわ。

上記のブースター(マリンオクシジェニックエッセンスEX)→化粧水で肌に水分を与え、このマリンハイドロアンプルEXで保湿膜を作り、さらに肌の水分量をUPさせる感じ。
仕上げは乳液で、完全に成分を肌に閉じ込める。

私は超乾燥肌のため、スキンケアの仕上げにクリームは必須だけど、普通肌の方は最後に乳液を使用すれば「クリームは不要かも」と思うかも。

もう一つジャヨンミさんにいただいたのが、マリンホワイト パーフェクション ラディアンスキュア。透明感のある肌にするための6週間集中ケア用のアイテム。

 
『LIRIKOS』MARINE WHITE PERFECTION RADIANCE CURE
LIRIKOS-マリンホワイトパーフェクション1

こちらも化粧水の次に使用する。
いきなり肌のトーンUPを目指すのではなく、肌の酸素呼吸を増進させ、まずはメラニンを排出するなどのデトックスを行い、角質を整えるというもの。
こうして高濃縮のミネラル成分によって肌の保湿と明るさをUPし、12時間もキープしてくれるという。

パッチの裏の使用順を見ると、「アイケア製品の後」とあるけど、実際の使用順は化粧水の次。

 
分かりづらいけど乳白色でジェルっぽい!
LIRIKOS-マリンホワイトパーフェクション2
現品だと7ml(1週間分)×6本で150,000W(約13,250円)

『リリコス』は肌のシットリ感もキープできるし、これに慣れると手放せなくなるブランドね~。

ちなみに、ジャヨンミさんからいただいたアイケアパッチはまだ使用していない。
これだけ寝不足が続くと“焼け石に水”で、まずは生活改善が先だと思うので。
こちらのアイマスクは、もう少し肌の状態が良くなってから使用したい。

『リリコス』だけでなく、ジャヨンミさんからはほかにも素敵なコスメをたくさんいただいた。
肌の状態をなんとかキープできているのはジャヨンミさんのおかげ。
カムサハムニダ~♡

<<新しい記事 
舞台『ドレッサー』で大泉洋のファンに!
  前の記事 >>
アリラン展示会 in 韓国文化院

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.