地元の人気店

<今日の一杯> 手打ち麺に極上アサリスープ@ソウル梨泰院

投稿日:2013年6月27日   

 

梨泰院でアサリたっぷりのうどんを食べてきた!

 
バジラカルグクス(アサリうどん)
中心-アサリカルククス1
6,000W(このときのレートでは約530円)

 
こちら、雑誌に掲載されていた『中心 / ジュンシム』
中心-看板

 
店内はいたってシンプル
中心-店内

 
看板メニュー바지락 칼국수(バジラッカルグッス)」に決定!
中心-メニュー

 
こちらがそのアサリうどん
中心-アサリカルククス2

アサリダシのスープが美味しい~♡
手打ち麺はコシがあり、大学路で食べたアサリうどんより、私はこちらのほうが好きかも!

 
三色のうどん
中心-アサリカルククス3

 
白=小麦粉、緑=ほうれん草、黄=カボチャの色
中心-アサリカルククス4

 
テーブルにはキムチやカクテギもあって・・・
中心-テーブル

 
たまにキムチをのせたり
中心-キムチ

 
少し酸味のあるカクテギと一緒に食べたりしたけど
中心-カクテギ

 
青唐辛子入りの醤油が一番合う♪
中心-青唐辛子ヤンニョム

 
美味しいけど、かなり辛いので入れすぎに注意
中心-アサリカルククス5

 
アサリも麺もタップリでかなりボリューミー
中心-アサリカルククス食後

とても美味しかった!!

今回は바지락 칼국수(あさりのうどん)だったけど、私はスジェビも大好きなので、次はメニュー一番右の「들깨 수제비(エゴマのスジェビ)」を食べてみたい。きっと美味しいに違いない。

 

店舗情報

中心중심(ジュンシム)-
住 所:ソウル市龍山区梨泰院洞34-39(地図
電 話:02-2235-0707
営 業:11:00~21:00で年中無休
最寄駅:6号線「梨泰院駅」4番出口から徒歩7分。
地図では6号線「緑莎坪駅」3番出口のほうが近いように見えるけど、思っていたより距離が…

―行き方―
私は明洞駅5番出口近くのバス停から421番のバスで「梨泰院駅」まで行った。

421番のバスに乗り、9つ目の停留所「ハミルトンホテル」で降りると、まさに「梨泰院駅」の4番出口付近。
夕方の時間帯で26分かかったけど、ずっと座れたので楽チンだった。

バスを降りて、進行方向とは逆の右方向に直進。

 
写真↓の「カバン屋さん」で左折!
中心-行き方1

マックやスタバまで行ってしまうと行きすぎ(汗)。
写真を見てお分かりのように、「ハミルトンホテル」ではなく、その1つ前のバス停「梨泰院」で降りたほうが近かったみたい(笑)。

 
気を取り直して直進し、大きな交差点を右折!
中心-行き方2

 
歩いていくと左手にお店がある♪
中心-外観

店員さんも親切だし、個人的には大学路の『ククスガ』より居心地がよかった。

<<新しい記事 
ミュージカル『シルバースプーンに映る月』
  前の記事 >>
1本あると便利なローズウォーター

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.