■美容と健康、癒やし

脱毛、それはムダ毛との闘い①「レーザー」か「光」か

投稿日:2014年11月3日   

 

今日は韓国ネタでも台湾ネタでもない。私が経験した全身脱毛の話。

その中でVIOもレーザー脱毛した。
ここ最近、脱毛の話を何度もして今も質問されることが多いので、今回「備忘録」として残すことにする。

なお、書くのは特に専門的な知識を持たない私の感想に過ぎない。
エステサロンや美容外科のお姉さんたちから聞きかじったことも少々あるけど、勘違いしていることもあると思うので、これから始められる方は必ずご自身で確認し、自己責任でお願いします!

また、肌質や体質等によって脱毛の効果等は全然違うそうなので、私の備忘録はあまり参考にならないかも。その点をどうかご了承くださいね。

 
この夏は「ネイル」と「まつエク」に加え、「脱毛サロン」もよく話題になった。
15年前にワキとVラインを永久脱毛して以来、脱毛にはそんなに興味がなかった私だけど、少し前にお姉さまから「オススメの光脱毛サロンがある」と教えてもらった。

正直、体毛は全体的に薄く、まったく気にならないから自分で処理も一切しないレベル。
過去にしたワキの永久脱毛も半年間で3回行って終了したし、Vラインも2回で終了した。腕も足も濃くないので何もしていない。

けれど「誰だって背中にも産毛が生えているんだから、この際、全身をキレイにしておくべき」という言葉に触発された。

 
勝ち組にいる女性はヤッパリ言うことが違う。そう思った。
少し前に紗栄子が「顔と同じだけ、全身に化粧水、乳液、クリームを塗っています」と明かして話題になった。
「好きな人の前では、最終的に(隠すものが)全部なくなるので」と。

普段、見えないところもできるだけキレイにしておく。

 
その意識こそが重要なのかもしれない♪
脱毛広告

と、前置きが長くなったけど、モデルやアイドルの子たちが行くという都内の個人サロンを紹介してもらうことになった。

「上はおでこから、下は足の指の毛まで(VIOのデリケートゾーンも含む)」光脱毛で処理してくれるというサロン。

金額は大手サロンの光脱毛より少しお高めだった。予約はなんとか入れられる感じ。
大手サロンのように「予約が全然取れない」なんてことはない。
私はたまたま紹介してもらったけど、このサロン選びはご自身で慎重に考えたほうがいいと思う。

 


 
注目しがちなのは金額かもしれないけど、予約の取りやすさシェービングのサービスをサロンでやってくれるかどうかもチェックしたほうがいい。

私が一番、重要だと思ったのは機械の出力数かかる期間
光脱毛は「痛くない」のが売りだけど、出力数が弱すぎて効果もないんじゃ意味がない。

身近に、大手サロンの光脱毛で「ワキに2年かかった」という友だちが二人いるけど、私はその話を聞いてビックリした。「2年? あり得ない!」

15年前、私が『品川美容外科』のレーザーで永久脱毛した際、半年間にわずか3回の治療で終わった(通常は5~6回かかるそう)。
今もその部分は生えてこない。

当時、1回のレーザー治療費は7~8千円だったか。
今なんて公式HP見たら2,770円。
一見、光脱毛より高いように思えるけど、一度のレーザー治療で毛がゴッソリ抜け落ちるのだから、私は高いとは思わない。
むしろワキ毛ごときに2年もかかっているほうがよほど損している気がする。

幸い、私が行った光脱毛のサロンは出力数が高め。その分、「熱い」と感じることもあったけど、我慢できる範囲内。効果がないよりはいいと思った。

で、結論から先に言うと、光脱毛の効果はほんの少しだけ感じられた。
このサロンの顧客の中で「3本の指に入るぐらい体毛が薄い」と言われたぐらいなので、正直ちょっと分かりづらかったけど、数回で腕とか足とかほとんど生えてこなくなった。

 
…が、問題はVIOのデリケートゾーン
こちらはさほど効果が見られず。
シェービングして光を当ててもあまり効果がないのでは、伸びてきた毛がチクチクするだけ。
この部分は迷わずレーザー脱毛することに決めた!

以前、ワキとVラインをレーザー脱毛した『品川美容外科』に行こうと思ったけど、そのとき『品川美容外科』のHPにVラインしか見つけられず…。(今は入っている!)

友達に相談して、最後はデリケートゾーンのハイジニーナ脱毛(Iライン=女性器の周辺、Oライン=肛門周りを含む)をやっている『湘南美容クリニック』に行くことに。

 
イメージとしてはこんな感じ↓
湘南美容外科-ハイジーナ
画像は『湘南美容クリニック』のHPから拝借いたしました。

今、『湘南美容クリニック』のHPを見るとVIOのレーザー脱毛のトライアル価格が税込5,980円(12月末まで)ってなっている(汗)。

私が行ったとき、このトライアル価格はなかったので1回14,580円でレーザー脱毛してもらった。
これは当日、ポイント会員になったので少し割り引かれた価格。

VIOだけの脱毛で14,580円…。
私の場合、Vラインは過去に『品川美容外科』でやっているから実際はIラインとOラインの2ヵ所でこの価格。
光脱毛と比べると高く感じる。

けど本当にそうでしょうか?

 
私はむしろ、この部分はもっと早くレーザーにするべきだったと後悔した。
というのもわずか1回のレーザー治療で、2週間後には目に見えていた毛が一気に抜け落ちたから。
「レーザー脱毛」と「光脱毛」の威力の違いを感じた瞬間だった。

次回に続く♪

<<新しい記事 
脱毛、それはムダ毛との闘い②VIOは「レーザー」に!
  前の記事 >>
やめられない、止まらない! 台湾で買ってきたおやつ

おすすめ記事と広告

-■美容と健康、癒やし

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.