韓国 ソウル - 江北

芸能人も頻繁に訪れるオシャレな大型カフェ@ソウル弘大入口

投稿日:2012年3月24日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

ソウルの出版社におじゃました後、弘大入口に移動。ステキな通訳の女性がこのカフェに連れて行ってくれた。

 
『Cafe aA』
カフェ aA-外観
ヴィンテージの家具が並ぶオシャレなこのお店は、芸能人がよく訪れることでもおなじみ。
JYJやBIGBANGのメンバーから、RAIN(ピ)、クォン・サンウ、ソ・ジソプ、イ・ミンホも来店しているみたい。

「そんなにお腹は空いていないからコーヒーか紅茶でも」なんて言っていたのに…。

 
メニューをめくっていてアッサリ心変わり(笑)
カフェ aA-メニュー
写真の覆盆子(ポップンジャ)ジュースをオーダー。

 
覆盆子ジュース&アイス
カフェ aA-覆盆子のジュース1
8,000W(約570円)

 
サッパリしていて、とーっても美味しい♡
カフェ aA-覆盆子のジュース2
アイスクリームの下は木苺の味が染み渡ったカキ氷。

甘すぎるとかえって喉が渇いたりするものだけど、このジュースはまったくそんなことがない。次にこのお店に行ってもまたオーダーしちゃいそう♪

 
広い店内はアンティークで埋め尽くされ、とてもオシャレ~な雰囲気が漂っていた。

 
雑誌の撮影やドラマのロケ地にもよく利用されるそう!
カフェ aA-店内1

残念ながらこの日は時間がなく、2Fや3Fのミュージアムには入らなかった。

 
夕方の早い時間帯なのに店内はほぼ満席w
カフェ aA-店内2
天上が高く、やたら声が響き渡る。少し大きい声で話さないと会話が成立しないことも(汗)。

 

店舗情報

Cafe aA카페 에이에이
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞408-11(地図
電 話:02-3143-7312
営 業:12:00~24:30
最寄駅:6号線「上水駅」1番出口から徒歩5~6分

2号線「弘大入口」9番出口からだと13~15分超。少し距離がありますね。

<<新しい記事 
思ったよりも美味しかった即席ビビンバ
  前の記事 >>
少々お高くても頼りたい! 紅参コスメのパワー

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.