前回は東京国際映画祭でも上映された韓国映画『第7鉱区』のことを書いた。
この東京国際映画祭では、ロケ地ウォーカーとしてもおなじみのばつ丸さんと合流。夜は、日本の芸能人がよく来店することで知られている六本木のお店で食事することに。
『巨牛荘』
美味しいプルコギを食べる前に、まずはサラダ
これはわりとフツー。量はやや少なくて、可もなく不可もなく。
そして楽しみにしていた絶品プルコギ!
二人前/3,160円
「アレッ? 二人前、注文したはずなのに…」と思って店員さんに聞いてみたら、これで二人前とのことw
量の少なさに衝撃が走った。
だって店名は『巨牛荘』なのに…、これじゃ微牛荘じゃんw
イメージしていた量とは全然違っていたけど、食べてみたら本当にお肉が美味しくて、気持ちが「不満足」から「満足」に変化していった。
野菜はお代わり自由
案の定、あっという間にお肉がなくなったので、さらに一人前を追加。
こちらは一人前の写真
1,580円
少なっ!
〆は、メインのプルコギより楽しみだった焼きうどん
二人前/600円
「うどんも少ないかもしれない」と思って二人前をオーダーしたけど、こちらは予想に反して量が多かった。一人前でもよかったかもw
見て下さい! 肉汁で作った激ウマの焼きうどんを!
これはヤミツキになる味。
肉の少なさを忘れるぐらい本当に美味しい~!!
結論。
最初、量が少ないと思ったプルコギだけど、〆のうどんの量が多いので、最後まで食べると満腹に…。最後にコナモノがあることを考えるとお肉の追加注文は余分だったかも(笑)。
みぞれ酒
あっという間に溶けた「みぞれ酒」を飲みながらちょっぴり反省♪