■お土産&プレゼント

<今日のおやつ> 人生いろいろ! プルプルなわらび餅を食べながらアレコレ考える

投稿日:2022年10月27日   

 

少し前にいただいたわらび餅♡

 
『甘味処 鎌倉』 鎌倉わらびもち
わらび餅 鎌倉わらびもち お土産
公式HP

やわらかすぎてフルフルッとした食感がたまらない♡

 
口の中でトロけるわらびもち
わらび餅 鎌倉わらびもち お土産

美味しい和菓子をいただきながらアレコレと考える。

私の周囲には働く独身女子が多いが、皆、考えている。
仕事のこと。これからの人生。
何が最善なのか。どうしたら幸せなのかと。

出版関係で女性編集者と電話で話すと、そんな話題になっていく。
人によって「何が最善なのか」は違うだろうから、安易にアドバイスできないし、できる立場でもない。
けど、皆がそれぞれ悩みを抱えてるんだなーと感じてしまう。

私自身も仕事については考えてることがある。
気づけば、もう19年近く韓国のコラムを書いている。
その合間にムックや単行本、ガイドブックの企画等もやってきたけど、韓国コラムの執筆がメインだった。
よくもまぁ、19年も続けられたなーと思うけど、最近は「もういいんじゃないか」って。

そんな話をすると大抵「あと1年、続けてみては」と言われてしまうw
あと1年続ければ、ちょうど20年ぐらいになるからキリがいいって。

ただ、、、時は金なり!

何か新しいことを始めるには今が最後のチャンスとも思う。5年前と比べ、すでに体力が低下しているから。

何が最善なのか。
皆、こうやって悩んでいるのね。

<<新しい記事 
住宅街の中にポツンと焼肉店! コスパ良すぎの焼肉が絶品だった@初台
  前の記事 >>
日本と韓国、どちらが安い!?

おすすめ記事と広告

-■お土産&プレゼント

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.