韓国美容&健康

シミとの攻防、その壮絶な闘いを振り返って今思うこと…

投稿日:2015年7月20日   

 

「江原蓮のソウルなう!」

今回は“ソウルビューティプラン”ということで…。

 
皮膚科の『CUクリーンアップ皮膚科』へ!
CU皮膚科-江原蓮1

 
韓国芸能人の皮膚管理もしている人気皮膚科の明洞店♡
CU皮膚科-外観

実は私も韓国の皮膚科にお世話になった過去がある。
そのときの壮絶な経験は最後に書くとして、まずは美意識の高い韓国で江原蓮が体験した皮膚科での様子を!

「我こそは肌に自信あり!」という方はスルーしてね。
反対に、少しでも肌に悩みのある方に参考にしていただけたらと思う。

 
まずは肌の測定
CU皮膚科-江原蓮2

この皮膚科で「おっ!」と思ったのは、精密な医療機器で肌の状態を測定をしてくれる点。
私も日本の大手化粧品メーカーやエステでやってもらったことはあるけど、そういえば韓国のほかの有名皮膚科や日本の美容皮膚科でこうした測定はされておらず、医師が目で肌を見て治療コースが決まった。
今思うと、それが良かったのかどうか…w

 
こうして、いよいよ診察がスタート
CU皮膚科-江原蓮3

江原蓮の場合、色白のために薄いシミやホクロが目立ち、それが肌の悩みだそう。
私から見るとキメの細かいキレイな肌なんだけど、たしかに色が白いので分からなくもない。

けれど、先生の診察結果は「敏感肌なので、まずは肌を保湿し、鎮静させること。また、シミやホクロを取るより先に赤みの改善が重要」とのこと。

なんと! 
日本の皮膚科でも同じことを言われたそう。

そんな話をしながら、今度は肌の温度を測定。

ビックリ!!
一般的な31~32℃よりも肌温度が2℃ほど高いことが発覚。
この肌温度も乾燥の原因になっているので、肌がこういう状態のときはエステのハンドマッサージは逆効果で、反対にクールダウンと保湿が肝心なんだとか。

ほかにも蓮の場合は、クレンジングはクリームタイプがいいとか、泡洗顔の徹底、肌のピーリングだけでなく生活習慣(寝不足等)の改善についてもアドバイスがあった。

 
最後は肌をトーンUPさせるレーザーで治療することに
CU皮膚科-江原蓮4

 
肌のツヤやハリにも効果があるみたい♡
CU皮膚科-江原蓮5

18歳の青年には関係ないかもしれないが(笑)。

 
詳しくはこちらの動画を参考に!

詳細はコチラの記事にも掲載されている。

私が思うに、とても丁寧に診察されているし、その診察内容にも数字的な根拠があって信頼できた。

 
診察と治療を終えてからの私の率直な感想。
濃いシミを強いレーザーで一気に消そうとはせず、肌に負担のかからない程度に慎重に消していく点は、日本の美容皮膚科の考え方と似ていると思った。
↑コレ、すごく重要!!

というのも、私自身、以前、ソウルの有名な皮膚科でシミのレーザー治療を受け、日本に帰国してから顔がパンパンに腫れて大変な思いをしたので(涙)。
その腫れ方は尋常ではなく、顔が大きくなったことでメガネも掛けられないほどだったw

顔の赤みと腫れが完全に引いたのは、ソウルでレーザー治療を受けてから2週間後のこと。その間、外出もできず、予定をすべてキャンセルせざるを得なかった。

まぁ、私自身は外出してもよかったんだけどね。
おそらく、あそこまで顔が大きく腫れ上がった状態で外に出たら怖くて誰も近よって来なかったと思う(笑)。

それでシミはどうなったか?
いつか、ここでも詳しく書いてUPしたいと思うが、濃いシミは完全に消えた。

…が、肝斑のような薄いシミ軍団はまだ残っていて、それからは日本の美容皮膚科で治療することに。
日本の皮膚科は韓国のやり方と違って「強いレーザーはシミを刺激し、より濃くする」という考えが主流のよう。

幾つかの皮膚科で診察を受けたところ、弱めのレーザーを何度も当てていくことでシミをなくしていくという治療方針のところが多かった。あとは飲み薬の併用ね。

シミは人によって濃さとか出方が違うので、気になる方は自身で皮膚科に行って相談されるのが一番。
その選択肢の一つに、韓国の皮膚科があってもいいのかなーと思った。

 
女優さんみたいな先生と記念撮影☆
CU皮膚科-江原蓮6

美肌は一日して成らず!

 

皮膚科情報

CUクリーンアップ 明洞店
住 所:ソウル市中区南山洞1街1-2永昌ビル3F(地図
電 話:02-318-7533
診 察:10:00~13:00/14:00~20:00
(土曜日は17:00まで。日曜日は休診)
最寄駅:4号線「明洞駅」4番出口を出てすぐ!


蓮 banner

<<新しい記事 
念願の再訪!「体の中から美しく」の定食@ソウル市庁
  前の記事 >>
暑~いソウルから帰国しました♪

おすすめ記事と広告

-韓国美容&健康
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.