釜山

ムグンファ号に乗って釜山市内から機張へ

投稿日:2015年5月26日   

 

1週間以上、空いちゃいましたが、釜山情報を少しUPしておきます!

今年の釜山旅行ですが、すごーく、すごーく食べたいものがあって“機張(キジャン)”という街に行くことに♪
詳しくは次回UPするとして、まず機張までどうやって行こうか?

宿泊したのは釜山駅近くのホテルだったので、考えられる行き方は主に3つ。

  • ムグンファ号かセマウル号
  • バス
  • タクシー

オット君が乗り物に弱いため、深く考えるまでもなくムグンファ号で行くことに。
釜山駅から乗れるかと思っていたら「釜田(プジョン)駅」から乗車するんですね。勘違いしていましたw

 
これが「釜田駅」の時刻表
釜田駅-時刻表

「2014.08.18~」となっています。いつか改正されるかもしれないので、あくまでも参考までに。
料金は一人2,600W(乗ったときのレートで約280円)でした。

バスだと、1003番に乗ると「機張市場」前まで1本で行けます。
地下鉄1号線「チャガルチ駅」近くの『フェニックスホテル』斜め前のバス停から乗れるのですが、このバスが「釜山駅」前のバス停にも停まります。

特に渋滞がなければ、海雲台を経由して、機張には1時間ちょいで着けるようですが、こればかりは分かりませんねぇ~。
電車と違って、バス停を見ると時刻が入っていませんでしたが、大体10分に1本程度の間隔で来るようです。料金は一人1,500W(約160円)。

タクシーは料金等を聞いてみたら、「金浦空港からソウル市内の繁華街までの時間と料金」といわれました。
釜山駅からだと約1時間で20,000W(約2,200円)超ってところでしょうか。
海雲台近辺からは30分ぐらいだとか。
たまにソウル市内から金浦空港までタクることを考えると、そんなに高い金額じゃないかも。

ちなみに私たちは機張までムグンファ号で行き、帰りは海雲台で食事して、そこから1003番のバスに乗ってチャガルチ駅まで行きました。渋滞はなかったように記憶しています。

 
と、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで「釜田駅」へ
釜田駅-外観

広い構内にあるのは「ダンキンドーナツ」ぐらい・・・
釜田駅-構内

朝食を食べたのに、手持ち無沙汰でドーナツを食べることに(笑)
釜田駅-ダンキン1

やたら甘いw
釜田駅-ダンキン2
ムダにカロリーを摂取してしまいました(汗)。

駅のトイレはちゃんと清掃されている感じでしたが、トイレットペーパーがなく、自販機で売られていました。利用する際はポケットティッシュを持って入ったほうがよさそうですね。

 
全席指定の切符を購入し、11:52発のムグンファ号に乗車
釜田駅-ムグンファ号

12:22に「機張駅」に到着しました!

ちなみに、地下鉄1号線「釜田駅」1、3番出口から国鉄「釜田駅」(地図)までは徒歩3~4分程度!

1番と3番出口の間にあるエレベータを降りて左手の1番出口方面へ
釜田駅-行き方1

あとは直進するのみ
釜田駅-行き方2

すぐ国鉄「釜田駅」が見えます!
釜田駅-行き方3
このあたりはとてものどかな雰囲気でした♪


国際市場で逢いましょう

<<新しい記事 
念願の豪華ウニ丼を食べて大満足~!!@釜山・機張
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『ドリームガールズ』&楽屋訪問

おすすめ記事と広告

-釜山

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.