観光その他

秋めいたソウルから帰国しました~♪

投稿日:2012年10月8日   

 

先週、ソウルに行ってきた。
これまでソウルには何度も行っているけど、意外にも「10月のソウル」は初めて。

もうすっかり秋で気温も低め…と、現地の友だちから聞いていたが、昼間は思っていたよりも日差しが強く、日傘なしで歩くのが恐怖だった(笑)。
気温も私の滞在中はやや高めだったかも。特に帰国日は「暑い」と思ったほど。

けど夜は急に空気が冷たく感じられたので、やはり東京と同じような格好だと風邪をひきそう。服装選びがホントに難しい。

先月に続き、今月もソウルで一番耳にしたのは…

 
PSYの『江南スタイル』♪

すごい! You Tubeでの再生回数も4億回を突破したのね。
初めてこのMVを見たとき、BIGBANGにはまったく気づかなかったわ~。

 
インパクト大!
江南-PSY
さすがに、江南の大通りを馬ダンスしながら渡る人はいなかったけど(笑)。

 
そして同じぐらい目にしたのがイ・ビョンホン
江南-光海
大ヒット中の映画『光海』。

現地滞在中に邦題が『王になった男』に決まったとメールがあった。来年、日本での公開が楽しみ。

 
レモネードの屋台も相変わらず人気♡
明洞-レモネード
K-POPにしても、こういう飲み物にしても、韓国はとにかく見せ方が上手い!

<<新しい記事 
■大人気で品薄状態が続いている潤いコスメ
  前の記事 >>
■大行列ができるほど人気のカフェとは…?@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-観光その他

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.