観光その他

「よく当たる!」と評判の占いカフェへ@ソウル弘大入口

投稿日:2015年6月8日   

 

江原蓮のソウルなう!

「1泊2日よくばりコース」で美味しいカンジャンケジャンを食べて、フォトスタジオでは韓服を着ての記念撮影。

 
次は弘大に移動♪
弘大入口-江原蓮1
人気の占いカフェで、気になる今後の運勢を占ってもらうことに。

 
その名も『面白い彫刻家 / チェミナンチョガッカ』
弘大「面白い彫刻家」-看板
私は知らなかったが、弘大の元祖占いカフェみたい!

余談だけど、以前、柏木珠希さんと一緒にソウル入りした際、珠希さんが何人かの占い師さんに結婚運など自分の運勢について聞いていた。
出版業界で“開運番長”と呼ばれている珠希さんだけあって、占いで何を言われようと自分で運命を切り開いていきそうだけど。

あれだけ強運の人でも、自分の今後の運勢が気になるんだーと意外に感じたのを思い出した。まぁ、全部を信じるかどうかは別として、今後の人生のヒントを見つけているのかも☆

 
今回、占ってもらうのはもちろん江原蓮
弘大「面白い彫刻家」-入口

 
広々としたソファーに座って占い師さんを待つ・・・
弘大「面白い彫刻家」-店内
気づけば、あっという間にほぼ満席。すごい人気(驚)。

 
種類は幾つかあるそうで、今回はまず四柱占い
弘大「面白い彫刻家」-蓮1
名前や生年月日、生まれた時間、干支を占い師さんに伝える。

ちょっとビックリ!
次々と蓮の性格を言い当てていく。一応、マルチな才能で芸能界でも成功する…らしい(笑)。

 
次は神占い
弘大「面白い彫刻家」-蓮2
日本でいうイタコのようなもの。巫女さんに霊が憑依し、その霊に運勢を見てもらう。

 
この儀式、最初は興味深く見ていたんだけど・・・
弘大「面白い彫刻家」-蓮3
取材陣の誰もが途中で重要なことに気づいてしまった。

みんな、蓮の将来にはそこまで興味ないってことにw

あくまでも自分を占ってほしいのであって、蓮の芸能生活がどうなろうと、興味を持てない取材陣(笑)。最後はみんな集中力が途切れてスマホをいじり出す始末。蓮は最初から最後まで興奮気味に巫女さんの話に耳を傾け、「すげぇ~」を連発していた。

どんなにすごくても、当たっていても、それは蓮の運勢。どうでもいいと言えば、どうでもいいので、そんなに当たるなら自分の運勢を占ってほしいと誰もが内心思った(笑)。

占いにご興味のある方はコチラの動画をご覧ください!

今現在、日本語のできる通訳さんがいないそうで、韓国語のできる人に同行してもらわないと厳しいかもしれないけど、占い好きの韓国人の間でも「よく当たる」といわれているカフェ。人生に迷ったら一度は行く価値アリと思う。

 

店舗情報

チェミナン チョガッカ
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞358-124 2F(地図
(ソウル市麻浦区臥牛山路21キル24 2F)
電 話:02-325-4543
営 業:13:00~24:00
最寄駅:2号線「弘大入口駅」9番出口より徒歩8~10分ぐらい!

あの『ショコラウム』のすぐ隣のビル。

 
で、蓮の芸能活動だけど・・・
弘大入口-江原蓮2
どうやら今年の運勢は良くなく、3年後にブレイクするらしいw


蓮 banner

<<新しい記事 
あの大ヒット映画のロケ地でサムギョプサル@ソウル望遠
  前の記事 >>
台湾で必ず買うもの、それはもちろん♪

おすすめ記事と広告

-観光その他
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.