食べ歩き

韓定食のお店『ファン・ジニ』で宮中トッポギ@ソウル新道林

投稿日:2011年12月20日   

 

韓国人の友だちと、香港の友だちと3人でランチに。
再開発中の「新道林駅」で美味しい食事を楽しんだ。

韓国人の友だちが選んでくれたのは、宮廷トッポギが美味しい!と評判の韓定食のお店。

 
『ファンジニ』
ファンジニ-店内

駅と直結するデパート「D-CUBE CITY」の地下2Fにある。このフロアは韓定食レストラン街になっているみたい。しかも好きだったドラマ『ファン・ジニ』の世界を再現している。

 
店内を見てテンションが上がった♪
実は、お隣のコリアンダイニング『ピョク・ケス』にも強く惹かれた。まさに、ファン・ジニを愛していた両班の名前。
この『ピョクケス』では盛り合わせ御膳“한상차림(ハンサンチャリム)”が17,000wで食べられる。

…が、そんなにガッツリ食べるわけにいかなかったので、やはり友だちオススメの宮中トッポッキを選ぶことに。

 
醤油ベースのトッポギはもちろん、中のプルコギも絶品という♡
ファンジニ-メニュー

日本語でも小さく「宮廷もち炒め」と書かれていた。

 
アレヨアレヨという間に、テーブルには料理が・・・
ファンジニ-テーブル

箸とスプーンがセットされた紙には、ファン・ジニの有名な詩も記されている。
ぜひチェックしてみてください♪

 
楽しみにしていた宮廷トッポギ
ファンジニ-宮中トッポッキ
9,000w(約600円)安すぎる…。ご飯1,100w(約75円)も一つ追加でオーダー。

よくある赤いトッポギではなく、これは醤油ベースで味付けされた“宮中トッポギ”。しっかりと味が染み込んでいるけど、ちゃんと歯ごたえが残っていて絶妙の食感。
一緒に煮込んだお肉も柔らいプルコギみたいで、1品で2つのメニューを楽しんでいるかのよう。このお肉をご飯と一緒に食べたとき、お店を選んでくれた友だちに心から感謝した。

 
ジョンの盛り合わせ(中)
ファンジニ-ジョンの盛り合わせ
7,200w(約490円)

厚みのあるエリンギはもちろん、キムチジョンも美味しかった~♡
香港の友だちはスンデのジョンにハマったみたい。

 
石焼ビビンバ
ファンジニ-石焼ビビンバ
8,000w(約550円)

これだけ食べても一人あたり8,500w(約580円)という安さ!

 

店舗情報

ファンジニ황진이
住 所:ソウル市九老区新道林洞360-51 地下2F(地図
電 話:02-2211-0730
営 業:D-CUBEは10:30~22:00
最寄駅:12号線「新道林駅」1番出口と直結

―行き方―
1番出口の改札を出たら左手が「D-CUBE CITY」の入口

 
ここから入った!
D-CUBE 地下入口

本当に素敵なレストランで、『ファンジニ』が好きだった方には特にオススメ♡

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『マンマ・ミーア!』
  前の記事 >>
紅参のシートマスクも負けていない!

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.