韓国ミュージカル&演劇等

韓国ミュージカル『マンマ・ミーア!』

投稿日:2011年12月21日   

 

この作品、とっても良かったけど、2時間後にチョ・スンウの『ゾロ』を観てしまったことで、すっかり記憶から抜け落ちてしまった。
韓国人の友だちと『マンマ・ミーア!』『ゾロ』とハシゴしたけど、友だちも同じ感想。『ゾロ』が『マンマ・ミーア!』の記憶をかき消してしまったとw

私には劇団四季で観たのに続き、今年2回目の『マンマ・ミーア!』。
四季版もカテコが楽しかったけれど、韓国版も大いに盛り上がった♪
どんなに映画版が良くても、カテコで思いきり楽しめるのがミュージカルの醍醐味。

 
韓国ミュージカル『マンマ・ミーア』
新道林「マンマ・ミーア!」1

主演女優はチェ・ジョンウォン。突き抜けるような力強い歌声に感動すると同時に、俳優さんたちの歌声にも大満足。

 
歌の上手さは言葉の壁をいとも簡単に超える
新道林「マンマ・ミーア!」2

それにしても、映画でよく見るチョン・スギョンがこんなに長身だとは思わなかった。ターニャ役がよく似合ってる。
テレビドラマでおなじみのイ・ヒョヌも出演。生で歌うイ・ヒョヌを見たのはこれが初めて。

ただ、今回で気づいた。私の好きなABBAの曲が第1幕に集中していることに…。
いくら底抜けに明るい舞台で、コンサートと化すカテコが楽しいとはいえ、もうリピはないかな~と思っている。

会場は「新道林駅」と直結したショッピングモール「D-CUBE」に入っている『D-CUBEアートセンター』。
前回も書いたように、地下2Fで韓定食を楽しんでからミュージカルを観ることもできる。

平日なのに席はほぼ満席。すごい人気だと実感した。
…が、会場内は暖房が効きすぎて異常に暑かった。この日、風邪が完治していなかったため、朝から薬を飲んでいたんだけど、ついに熱が出てきたのかと勘違いしてしまったほど。
また、1階席後方は二階席の影がやや気になるかも。若干、暗くなっている。

 
記念撮影も♪
新道林「マンマ・ミーア!」3

韓国のアジュンマたちが、ドナのところに顔を入れて嬉しそうに写真を撮っていた(笑)。

<<新しい記事 
ソウルの朝食に美肌スープといえば…@ソウル明洞
  前の記事 >>
韓定食のお店『ファン・ジニ』で宮中トッポギ@ソウル新道林

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.