食べ歩き

冷めても美味しかった肉の天ぷら@ソウル東廟前

投稿日:2017年6月12日   

 

前回、台北・寧夏夜市の葱肉巻きをUPしたけど、韓国ソウルのB級グルメも大好き♡

 
こちらはコギティギム(肉天ぷら)
コギティギム 肉の天ぷら
一人前2本/3,000W(購入時のレートで約310円)

いつも思うんだけど、韓国と台湾で食べる揚げ物ってカラッカラに揚がっているせいか、油っぽさを感じることがまずない。
よって、「揚げ物を食べる→太る」という印象もないまま完食できちゃう。
本当はカロリーが高いんだろうけど(笑)。

 
『肉天ぷら専門店』(コギティギム屋さん)
コギティギム専門店 肉天ぷら
なかなかディープな通り。

まだ明るい時間帯なのにアジョシたちが飲んでいた。

 
オーダーしてから揚げる!
コギティギム専門店 肉天ぷら
2個で一人前なんだけど、結構、ボリューミーな感じだったので友だちと分けることに。

 
本当はアツアツのうちに食べたかったんだけど・・・
コギティギム専門店 肉天ぷら
時間がなくて店内では食べられず、その後スケジュールの変更等もあったりして、食べるタイミングを失い(涙)、冷めてから食べる羽目に。

店内で食べていたらネギ醤油につけて食べられたんだろうけど…。

 
中身は、私の想像と違ってメンチみたいな感じ
コギティギム専門店 肉天ぷら
ミンチ肉にネギや少量のエゴマの葉が混ざっていて、衣をつけて揚げたもの。

しっかりと味がついているので、このままでも十分OK!
これ、白いご飯と一緒に食べたい味かも(笑)。

驚いたのは、油がにじみ出てこなかったこと。
すっかり冷めていたにも関わらず、カリッとしたまんま。
中のお肉部分はジューシーなのに、外側は油のジュワッとした感じがなく、どうしたらこんなに上手く油が切れるのか。本当に不思議。

おかげで、なんの罪悪感もなく完食できちゃった♪

アツアツの状態で食べたらどれだけ美味しかったことか。
次はテイクアウトせず、店内で食べたい!

 

店舗情報

肉天ぷら専門店―고기튀김 전문집(コギティギム家)―
住 所:ソウル市鐘路池鳳路2キル5(地図
(ソウル市鐘路区昌信洞400-3)
営 業:10:30~18:00(閉店時間はその日による)不定休あり
最寄駅:6号線「東廟前駅」5番出口より徒歩4~5分
1号線ホームからはかなり歩くかも(汗)

<<新しい記事 
やっぱりテッパン! あのラインのアイケア商品
  前の記事 >>
寧夏夜市の人気グルメを並ばずにGet!@台北・中山

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.