地元の人気店

韓国で初めて完食しちゃった『香苑』のお粥!@ソウル明洞

投稿日:2014年10月21日   

 

皆さんはどんぶり1杯のお粥を完食できますか?

私はちょっと無理。どんなに美味しいお粥も量が多いと途中で飽きてしまうし、何よりお腹が膨れすぎて食べきれない。
なので、韓国でお粥を食べると、どうしても残しちゃう。

けれど明洞で食べた人気のお粥は美味しい上に、量もちょうどよくて、韓国で初めてお粥を完食しちゃった♪

 
それがこのあわびのお粥
香苑-あわび粥1
中サイズ16,000W(食べたときのレートで約1,640円)

 
お店は明洞にある『香苑 / ヒャンウォン』
香苑-入口

ジャヨンミさんのもう一つのブログで知ったんだけど、元ネタは『photo fix』のナホさんだったのね!

二人が「美味しい!」というんだから、美味しくないはずがない。信頼できる。
ジャヨンミさん、ナホさん、貴重な情報をありがと~♡

 
100%韓国産の新鮮な天然アワビのお粥とおかず
香苑-あわび粥2

 
毎度のことながら、私は少しずつ混ぜて食べるのが好き・・・
香苑-あわび粥3

 
もっと混ぜたほうが美味しいというので、珍しく一気混ぜ
香苑-あわび粥4

あわびの味と食感がしっかり感じられて美味しい~♡

お粥の量もちょうどいいけど、アワビの量と風味も絶妙かも。
あんまり磯の風味が強調されすぎの緑色の粥を出されても、私はヤッパリ途中で飽きちゃうから。
その点、このアワビ粥は味付けがストライクゾーンのド真ん中!
しかも化学調味料を使用せず、オモニが素材にこだわって作った愛情タップリのお粥。
その味をかみしめながら、最後まで飽きることなく完食した♪

 
バンチャンもどれも美味しくって感激
香苑-バンチャン1

 
お粥に入れても美味しいし・・・
香苑-バンチャン2

 
こうやってアワビと絡めて食べられる贅沢さ
香苑-バンチャン3

本当に本当に美味しくって完食!
お腹いっぱいだったけど「当分、お粥はいいや」とは思わず、「次もまた来たい!」と思えるお店だった。

 
優しいオモニの笑顔に心もホッコリと温まる店内
香苑-店内

壁には常連さんたちのメッセがたくさん残されている。

 
バンチャンも購入可能
香苑-お土産

この日は朝から荷物を増やしたくなくて、お土産を買うのをあきらめたけど、次に行ったらイカの塩辛や海苔の和え物を買って帰りたい。白いご飯と食べたら箸が止まらなくなること間違いなし。

 

店舗情報

香苑
 -향원(ヒャンウォン)-
住 所:ソウル市中区忠武路2街12-20 2F(地図
(ソウル市中区明洞8街ギル45 2F)
電 話:02-755-3196
営 業:07:00~19:00(日曜日は15:00閉店)
最寄駅:4号線「明洞駅」10番出口より徒歩2~3分

―行き方―
駅10番出口を出たら回れ右して後方へ。一つ目の角を右折すると突き当りに「ドリームマート」が見える。その2F!

 
明洞のこの通り↓
香苑-明洞
「ドリームマート」が目印になるので分かりやすい。

<<新しい記事 
大人気の「ホノルルクッキー」を韓国で購入!@ソウル明洞
  前の記事 >>
お気に入りのハンドクリームはローズの香り♪

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.