地元の人気店

韓国人も行列するほどのサムギョプサルと〆の必食ご飯@ソウル合井

投稿日:2018年1月29日   

つい最近、年が明けたばかりなのに、もう今年初の肉の日がやってきた。

 
年始めなので、今日はソウルで食べた超人気店のサムギョプサルを♡
ソウル 合井 サムギョプサル 人気店
行列に並んで食べた。

 
お肉と同じぐらい美味しかったのが〆の雑炊
ソウル 合井 サムギョプサル 味噌チゲ雑炊

これは本当に美味しく、これだけ食べに再訪したいぐらい。
去年、ソウルで食べた料理の中でも特に印象に残りました。それぐらい美味しかった。

 



 

■地元の人しか知らない人気店

お店は「合井駅」のすぐ近く!

 
『1002 オーギョプサル / チョンイ オーギョプサル』
ソウル 合井 サムギョプサル 人気店
韓国の方のインスタやブログを見て、行きたいと思っていたお店。韓国人が行列するほどの人気店。

 
メニュー
ソウル 合井 オーギョプサル 人気店

店名にもなっているオーギョプサルをオーダーしようと思ったけど、人気メニューはその隣の冷凍サムギョプサルとのこと。
実際、周囲のテーブルも冷凍サムギョプサル率が高かったので、そちらを食べることに!

 

■独自の製法で旨みを閉じ込めたサムギョプサル

文字通り、冷凍したサムギョプサルが出てきた。
美味しい部位の旨みを逃さないよう、独自の製法で急速冷凍したサムギョプサルだそう。

 
冷凍サムギョプサル
ソウル 合井 冷凍サムギョプサル 人気店
一人前10,000W(約1,000円)

 
パムチムも美味しそう!
ソウル 合井 サムギョプサル パムチム

 
店員さんがキムチと一緒にパムチムも焼いてくれた♪
ソウル 合井 サムギョプサル パムチム

冷凍されていても薄いのですぐに焼ける♡
ソウル 合井 冷凍サムギョプサル 人気店
薄いけど美味しい~!!

焼いたキムチやパムチムと一緒に食べても、お肉の美味しさが口に広がってくる。これにはビックリ!

 
〆までゴハンは我慢するつもりが・・・
ソウル 合井 サムギョプサル ご飯
一人前1,500W(約150円)

お肉が美味しいので、友だちも私もここでご飯をオーダーw

 
オンザライス♡
ソウル 合井 サムギョプサル ご飯
日本でも韓国でも「お肉&ご飯」。これはブレない(笑)。

江南で高いチャドルバギを食べるのがバカらしくなるほど、こちらのお店の冷凍サムギョプサルは美味しかった。お肉好きにはたまらない。

 

■このお店の必食メニュー!

お肉と野菜とご飯でお腹いっぱいになったけど、もう一つどうしても食べたかったもの。それは・・・。

 
味噌煮込みご飯♡
ソウル 合井 サムギョプサル テンジャンチゲ
5,000W(約500円)

 
味噌チゲにご飯を入れて煮込むこと数分・・・
ソウル 合井 サムギョプサル 味噌チゲ
店員さんからOKが出るまで意外と煮込んだ。

 
ようやくOKが出たのでいただきます!
ソウル 合井 サムギョプサル チゲ

味噌チゲだけでなく、ほんのりと納豆チゲにも似た香りがしたけど、味は濃厚なテンジャンチゲといった感じ。変なクセはなかった。

これは本当に美味しい。
単純に味噌チゲにご飯を入れて煮込んだのとは違う、もっと深い味わい。
友だちは「味噌チゲに使っている豆味噌が普通のものとは違う気がする」と言っていた。

 
最後はこんなふうに膜が張ってトロットロに!
ソウル 合井 サムギョプサル 雑炊

この状態になったときの味噌煮込み雑炊が驚くほど美味しかった。

雑炊をオーダーする前、友だちと
「ビールも飲んだし、すでにご飯も一杯ずつ食べているのに雑炊まで食べられるかな―」なんて心配していたけど、あまりの美味しさに完食(笑)。

食べ過ぎ注意!の危険な食堂だった。

 

■お得感のあるランチメニューも人気

店員さん情報によると、なんとランチ営業もしているとのこと。

メニューの右側にあった料理の定食が5,000W(約500円)で食べられる。

  • ケランチム(蒸し卵)
  • ジェユクポックム(豚肉のピリ辛炒め)
  • キムチチゲ
  • ウロンテンジャンチゲ(タニシの味噌チゲ)
  • チャドルテンジャンチゲ(牛肉味噌チゲ)

定食が500円ってお安いですよね?

おそらく、このお店のチャドルテンジャンチゲも相当おいしいのではないかと想像する。

 

店舗情報

1002オーギョプサル / チョンイオーギョプサル
 ―천이오겹살(チョンニオーギョプサル)―
住 所:ソウル市麻浦区楊花路7ギル12(地図
(ソウル市麻浦区西橋洞391-17)
電 話:02-325-2920
営 業:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:日曜
最寄駅:2号線「合井駅」2番より徒歩1分

2Fは『麻浦マンドゥ』!

<<新しい記事 
韓国映画『コンフィデンシャル/共助』
  前の記事 >>
<台北の朝食> 美味しすぎて目からウロコの朝ごはん@台北・大橋頭

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.