地元の人気店

繁華街で食べられるお肉に胸キュン@ソウル明洞

投稿日:2014年6月29日   

 

早いもので、今月も肉の日ががやってきた~!
今年一年の折り返し地点じゃない。本当に早い(汗)。

先日も書いたけど、今月「ユートラベルwithジャヨンミ 韓美楽FAMツアー」に参加させていただいた。

 
こちらのツアーで出逢えたお肉♡
コムグッシチッ-カルビ1

デブと呼ばれてもいい。美味しいお肉を食べられるなら。
お肉を食べているときは本気でそう思う。

 
移転したばかりの『コムグッシチッ』明洞店
コムグッシチッ-外観
なんと、この日にOPENしたらしい♪

『コムグッシチプ』って、実は以前から行きたかったお店。
というのも、一人焼肉はさすがにしづらいけど、このお店はコムグクス(8,000W)というメニューがあって一人ランチもできるのよね。

これはコムタンにうどんを入れたもので、うどんを食べながら牛肉も食べられちゃうという。うどん好きにはたまらないリッチな料理♪
「焼肉も美味しい!」という評判を聞いていたので、今回のツアーに入っていて嬉しかった!
明洞という繁華街にいながら、美味しいお肉を食べられるのはヤッパリありがたいもの。

 
夕食時の店内はほぼ満席(汗)
コムグッシチッ-バンチャン1

元々、人気店なので焼肉を食べに行きたい場合は、事前に予約しておいたほうがいいかも。

 
バンチャンも手を抜かないところが素晴らしい~!
コムグッシチッ-バンチャン2

私は海苔の佃煮が大好きだったけどタコも人気だった。

この日はチョンゴルククスを食べる予定だったけど…。

 
どうやら焼肉に変更されたらしい
コムグッシチッ-タン1

 
目の前ではタンが焼かれた!
コムグッシチッ-タン2

 
食べなくても見ただけで分かるほどお肉は新鮮☆
コムグッシチッ-タン3

実際、口に入れたタンは予想以上の美味しさだった♡

 
そういえば、チョン・ドンソク王子がコンサートのトークの中で「タンが好き」と言っていた。こんなに美味しいタンなら彼にも食べさせてあげたい。

 
そうこうしているうちに焼かれたカルビ
コムグッシチッ-カルビ2
食べるのに手一杯で、写真がブレブレでごめんなさい(笑)。

 
骨付きカルビは最高!
コムグッシチッ-カルビ3
食べる前から分かる肉の柔らかさ。

 
「相当、柔らかいに違いない」と思ったけど・・・
コムグッシチッ-カルビ4

口の中でトロけるほどの柔らかくて美味しい。ご飯が食べたくなった♡

ってわけで、お肉の美味しさに目頭を熱くしていたせいか、またしてもブレブレの写真でごめんなさい(笑)。

 
楽しみにしていたチョンゴルグクス
コムグッシチッ-チョンゴルグクス1

チョンゴルククスって、うどんとお肉、野菜をたっぷり入れた鍋なんだけど、この日は時間がなかったため、店員さんが取り分けた状態で運んでくださった。

 
うわっ♡
コムグッシチッ-チョンゴルグクス2

スープが美味しい~。すごく楽しいオシャベリで盛り上がっていたのに、このうどんを食べているときだけ皆、無言だった気がする。
これは、まだ食べたことのないコムグクスも期待できそう。

 
スイカも美味しかったし・・・
コムグッシチッ-スイカ

何より、美味しいお肉を食べながら素敵なブロガーさんたちとオシャベリできた貴重な時間に感謝♡

 
楽しかった~♪
コムグッシチッ-乾杯

みんな笑い泣きしていたし(笑)。

お店は移転したばかりでキレイだし、店員さんも皆さん親切。
近々また行きたいと思う。

お店の詳細情報はコチラを参考に。

banner_coupon.jpg
↑↑韓国旅行で使えるお得なクーポン満載↑↑

 

店舗情報

コムグッシチプ
 -곰국시집(コムグッシチッ)-
住 所:ソウル市中区明洞2街3-3 2F(移転後の地図
電 話:02-756-3449
営 業:11:30~22:00 
※サイトによって開店時間が違うのでお店の方に確認した!
最寄駅:4号線「明洞駅」8番出口より徒歩4~5分

―行き方―
駅を出て一つ目の角を左折。3つ目の『ABOUT ME』の角を右折すると、左手にお店の入ったビルが見える!

 
このエスカレータで2Fへ
コムグッシチッ-入口

 
↓↓韓国旅行で使えるお得なクーポン満載↓↓
banner_coupon.jpg

 

<<新しい記事 
釜山発の激ウマかき氷にすっかり夢中@ソウル明洞
  前の記事 >>
よかった~!!

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.