地元の人気店

じっくり煮込んだ鶏スープにハマった~@ソウル弘大入口

投稿日:2014年5月26日   

 

東京で食べたタッカンマリ台湾のフライドチキンと続いたので、今回はソウルで食べた鶏料理タッコムタンを♡

 
「弘大入口」の人気店で食べたタッコムタン
タラットゥ-タッコムタン1

 
韓国のTVや雑誌によく登場する『多楽2 / タラットゥ』
タラットゥ-外観1

 
メニューはシンプル
タラットゥ-メニュー

タッコムタン(鶏煮込みスープご飯)か、タッカルグッス(鶏肉入り手打ち麺)のどちらかから選ぶ。

 
この日、食べたのはタッコムタン(普通サイズ)
タラットゥ-タッコムタン2
6,000W(約590円)

透明のスープは鶏の旨みがギュッと詰まっていながらも、アッサリとしていてとても美味しい~♡

 
ホロホロッと柔らかくなった鶏肉とネギがタップリ入ってる♪
タラットゥ-タッコムタン3

 
もちろんご飯も入っているからお腹にもたまる!
タラットゥ-タッコムタン4

普通サイズではなく「特(L)サイズ」にすると、スープとご飯は別々に出てくるそう。

 
ピリ辛のタテギ(唐辛子味噌)
タラットゥ-タッコムタン5

普通はこのタテギを最初からスープと混ぜ合わせて食べるんだけど、いろいろな味を楽しみたかったのであえて混ぜなかった。
けど、いつしか自然と混ざり合ってしまい、スープも徐々に赤く染まってしまった(汗)。

この時点で全体を混ぜ合わせることに…。ピリ辛のスープも美味しくて、これまたご飯が進んじゃう。

タッコムタンは南大門の『タッチンミ』も美味しかったけど、こちらはさらにアッサリとして食べやすいかも。量もちょうどいい。

 
キムチも美味しくてスープによく合う♡
タラットゥ-キムチ

 
カクテギも美味しかったけど、玉ねぎは特に記憶に残らずw
タラットゥ-カクテギタラットゥ-玉ねぎ

次はタッカルグクス(鶏うどん)も食べたみたい。このスープだったら間違いなく美味しいと思うので♡

 

店舗情報

多楽2 / タラクトゥ
 -다락・투(タラッ・トゥ)-
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞358-83(地図
(ソウル市麻浦区臥牛山路21ギル4-3)
営 業:08:30~21:00
定休日:第1、3日曜日
最寄駅:2号線「弘大入口駅」9番出口より徒歩8分ぐらい

―行き方―
9番出口を出て直進。大きな交差点に出たら横断歩道を渡って左折!
タラットゥ-行き方1

 
そのまま直進し、右手に見える『TONYMOLY』も通過
タラットゥ-行き方2

 
「ロッテリア」の手前で右折
タラットゥ-行き方3

 
路地に入って突き当りを左折
タラットゥ-行き方4

 
急な坂を上ると右手にお店がある!
タラットゥ-行き方5

結構、急な坂なのでヒールのある靴は注意が必要。

 
こんな目立たない細い路地にあるのに・・・
タラットゥ-外観2

次から次へとお客さんが入ってくる人気店だった。

<<新しい記事 
簡単に華やかな目元を演出できちゃう便利なアイシャドウ
  前の記事 >>
台湾で外せないフライドチキンといえば・・・@台北・士林夜市

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.