食べ歩き

台湾で外せないフライドチキンといえば・・・@台北・士林夜市

投稿日:2014年5月25日   

 

前回、東京で食べたタッカンマリだったので、今回は鶏つながりで台湾の鶏料理を。
「台湾の夜市といえばコレ!」ってぐらい有名なビッグサイズのフライドチキン♡

 
豪大大鶏排
台湾フライドチキン1
60元(今年1月のレートでは約210円)

 
大行列の先に待っているのは・・・
台湾フライドチキン-外観

 
自分の顔よりも大きいフライドチキン(笑)
台湾フライドチキン2

 
揚げ立てのフライドチキンに手早くスパイスを振っている♪
台湾フライドチキン3

 
アツアツで、食感はサクサク♡
台湾フライドチキン4

最初は、あまりの大きさに「食べきれそうにない(汗)」って思ったけど、全然そんなことはなかった。オット君と半分こにしてペロッと食べちゃったよ。

外はサクサクで、中は熱々。お肉は想像していた以上に柔らかくてとってもジューシーだった。味は塩胡椒ベースだし、骨もほとんどないから食べやすい。
間違いなく一人でも食べられちゃう感じのアッサリとしたフライドチキンで本当に美味しい~!!
毎晩、大行列ができるわけね。

いつも不思議に思うのが、韓国や台湾で食べるフライドチキン等の揚げ物が妙にサクサクしていること。日本で食べる揚げ物よりもカラッと揚がっていて、サクッとした食感なのよねぇ。
なので、大きくても完食できちゃう。←と、言い訳(笑)。
カロリーが気になるところですが、油っぽくないから罪悪感もなく最後まで食べきれちゃうという危険なチキンだね~。

 

店舗情報

士林豪大大鶏排
住 所:台北市士林區基河路101號 「士林夜市」の入口付近(地図
最寄駅:淡水信義線「劍潭站」1番出口から徒歩7~8分

―行き方―
移転後の「士林夜市」への行き方は『官財板』のところに詳しく書いてある。

 
『豪大大雞排』はこの士林市場入口のすぐ隣
台湾フライドチキン-場所1

 
大行列ができているのでイヤでも目に入る!
台湾フライドチキン-場所2

文林路にあるチェーン店も同じぐらいの大行列ができていた。

列がどんどん進むので、思っていたほど待たなくて済む。

<<新しい記事 
じっくり煮込んだ鶏スープにハマった~@ソウル弘大入口
  前の記事 >>
本場とはまた違った美味しさの絶品タッカンマリ@湯島

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.