地元の人気店

ソウルの真ん中で済州島の郷土料理を@ソウル光化門

投稿日:2015年12月21日   

 

もう2年近く前に連れて行ってもらったお店。すっかり頭の中が消しゴム状態w

こちらは地元のサラリーマンにも相変わらず人気で、テレビでもよく紹介されている済州島郷土料理の食堂。ウリアッパのお気に入りのお店でもある。

 
アッパの大好きな太刀魚のスープ
ハンラエチプ-魚スープ1

 
済州島の郷土料理店『ハルラエチプ』
ハンラエチプ-外観

地元のサラリーマンの間ではよく知られたお店のよう。実際、私が行ったときもほぼ満席だった。
「なんでこんなにオジサンが多いんだろ…」ってぐらい、オジサン率が高い(汗)。

 
焼き魚定食
ハンラエチプ-魚定食1
13,000W(今のレートで約1,330円)

 
肉厚の焼きサバ♪
ハンラエチプ-魚定食2

この魚って、毎朝、済州島から空輸されてくるらしい。

 
そしてアッパの大好物太刀魚のスープ
ハンラエチプ-魚スープ2
13,000W(約1,330円)

スープがこんなに高いとはw
けど、このスープを食べさせたくて連れて行ってくれたみたい。たしかに美味しい♡

台湾の『以馬内利』でミミちゃんに食べさせてもらったスープと同じぐらい美味しい。
思えば、私は日本だとあまりこういうスープは食べていないかも。

済州島料理は済州島で食べたほうが美味しいに決まっているけど、お肉が苦手な方や重い食事に胃が疲れた方にオススメしたい食堂だった。

 
デザートも確認はしていないけど済州産よね、きっと♪
ハンラエチプ-デザート

このお店、どうやら今月中にまた行くことになりそうw

 

店舗情報

ハルラエチプ한라의집(ハルラエチッ)-
住 所:ソウル市鐘路区唐珠洞20-2(地図
(ソウル市鐘路区新門内路9キル29-1)
電 話:02-737-7484
営 業:11:30~22:30
定休日:日曜
最寄駅:5号線「光化門駅」8番出口から徒歩3分ぐらい

 
―行き方―
光化門一帯をグルグル散歩してからお店に着いたので、駅からの行き方は地図を参考になさってください。

 
8番出口を回れ右して後方へ。

 
横断歩道を渡って左折!
ハンラエチプ-行き方

右手にあるアイスクリーム店『baskiN robbiNs』角を右折。
右手『The Coffee Bean』手前の角を右折すると、すぐ左手にお店があるはず!

蓮 banner

<<新しい記事 
美味しすぎる!
  前の記事 >>
肉包が飛ぶように売れていた食堂で@台北・中正紀念堂

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.