お茶&飲み物

『オムニハーブ』の“からだ軽い茶”

投稿日:2012年3月19日   

 

前回はどら焼きのことを書いたが、せっかくだからお茶も飲みたい!

というわけで、『オムニハーブ』のカピオン茶を入れた。ソウルのコンビニでも売っているけど、日本でも“からだ軽い茶”として発売されている。

 
カビオン茶(からだ軽い茶)
カビオン茶
コンビニで4パック入り/2,200W(この時のレートで約160円)

『オムニハーブ』は韓方院に良質のハーブや韓方薬を卸している会社。
安国「サムジキル」内で購入される方も多いと思うが、ちょっとしたお土産ならコンビニで売っている商品でも十分だと思う。

カビオン茶は「軽くて温かい」という意味のようで、日本では体軽い茶になっている。そう、ダイエットに効くってこと♪

このブランドで人気なのは橘皮減茶だけど、それにダイエット素材を加えたのがからだ軽い茶のよう。
主成分は橘皮減茶と同じく済州産有機農の橘皮(みかんの皮)で、開封するとそれよりはシナモンの香りがプーンと漂う。
最初はほのかに甘い感じもしたけど、冷めるとみかんの皮の苦味が出てきているようだった。

どら焼きとの相性はちょっと微妙だったが、このお茶でダイエットにも効果的っていうのは嬉しい。
どら焼きを食べながらダイエットの話っていうのも、どうかと思うけど(笑)。

<<新しい記事 
JYJも訪れたレストランでステーキビビンバ@ソウル光化門
  前の記事 >>
『うさぎや』のどら焼きを食べながら

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.