お茶&飲み物

韓国の伝統茶を美味しくいただいた~♪

投稿日:2013年12月12日   

 

かなり前、韓国人の友だちからお茶のお土産いただいた。

 
『五嘉茶 OGADA」 韓方茶
五嘉茶

なんと、韓国で人気の伝統茶カフェ「五嘉茶(ごかちゃ)」のお茶ではないか!

ソウルのアチコチにチェーン店があるけど、彼女は三清洞の店舗によく通っているとか。
彼女が病気したときや体調が悪いとき、ここのお茶を飲み続けていたら少しずつ体力も回復し、体も良くなってきたそう。

 
しかも、ズッシリ重い
五嘉茶 パウチ

通常テイクアウトするお茶がレトルトパウチになっていた。
いろいろな効果が期待できる伝統茶を、日本に帰国してからストレートで飲めるなんて素晴らしい~!!

 
ボックスセットで生姜茶ほか5種類のお茶を楽しめた♪
五嘉茶 種類

とーっても飲みやすい韓方茶。ストレートタイプなので独特の風味を楽しみつつ、ゴクゴクと飲めちゃった。

『五嘉茶 OGADA』日本にも出店しているけど、なかなか行っている時間もないので、こういうお土産はとてもありがたい。

細~い彼女がズッシリと重いお茶のセットをわざわざ買ってきてくれたことに感謝しつつ、この貴重なお茶を日本で美味しくいただいた。

<<新しい記事 
<今日の一杯> 芸能人も食べるムール貝ちゃんぽん@ソウル市庁
  前の記事 >>
ミュージカル俳優 キム・スンデ&チョン・ドンソクのミニライブ♪

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.