お茶&飲み物

女性の果実100%で疲労回復♪ @ソウル東大門

投稿日:2016年12月30日   

 

今月、3回も飲んじゃったザクロ生ジュース
新羅銘菓-ザクロジュース1
5,000W(このときのレートで約490円)

かつて屋台で3,000Wとか4,000Wで飲めたのに、今は5,000W(汗)。

お高いけど、この“女性の果実”ザクロって、日本だとなかなか食べられないので、出逢えただけでもラッキー♪と思うようにした。

 
『新羅銘菓』
新羅銘菓-外観
特にチムジルバンの後、体がポカポカしているときに目にすると、思わず何か買わずにはいられない。

3回目となると、アジュンマのほうから「ザクロ?」と聞いてきた。

 
屋台で見かけるたび飲むザクロジュースだけど・・・
新羅銘菓-ザクロジュース2
今まで飲んできたのより濃い!

明洞の屋台で飲んだザクロジュースも生ジュースのはずなのに、こちらのほうが人工的な甘さは一切せず、渋みもあったりしてザクロをガブリと食べた感じに。

元々、赤い果実が好きで、なんとなくたくさんの栄養をもらえる気がするので、このジュースを飲んだだけでもかなり元気になれた♡

 
店頭には、“なんちゃって苺ボンボン”風のカップケーキもある。5,000W(約490円)だった。

すべてが『Cafe de paris(カフェ ド パリ)』とは違う感じだけど(笑)。

 

店舗情報

新羅銘菓
 -신라명과(シルラミョングァ)-
住 所:ソウル市中区乙支路6街18-87(地図
(ソウル市中区奨忠壇路257-1)
電 話:02-2268-9841
営 業:24時間営業
最寄駅:2号線「東大門歴史文化公園駅」14番出口から徒歩3~4分

―行き方―
駅14番出口を出たら直進。左手「hello apM」前を通り過ぎる。

 
並びにお店がある!

駅構内が広いので、45号線ホームからは遠い。

<<新しい記事 
<今日の一杯> どうか良いお年を♡
  前の記事 >>
美味しすぎてハマった魔性の肉巻き@ソウル光化門

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.