韓国のパン屋さん

食べてビックリ! 想像を裏切る美味しさのパン♡

投稿日:2016年4月1日   

 

今週またソウルに行き、無事に帰国したけど…。
今回は本当に駆け足のソウル旅で、あの『孝子ベーカリー』に行けなかったのが残念(涙)。

韓国に行っても台湾に行っても、最終日にはパンを買って帰国している。
ワタシ的には台湾のフッカフカのパンが大好きだけど、少し前からソウルで買ったパンも美味しく感じるようになり、「おっ!」と思うことが増えた。
今回も全然期待していなかったのに(汗)、「おっ♡」とトキメキ、嬉しかった。

 
美味しかったクリームチーズパン
hotbread-クリームチーズパン1
かなり大きめで3,000W(約290円)

 
買ったのは『hot bread』
hotbread-外観

駅ナカでチェーン展開しているパン屋さん。なぜ、このお店で買ったかは後で。

 
このお店でどんどん売れていたのがクリームチーズパン
hotbread-クリームチーズパン2

ラスト一つを買った。
食べて納得。ほんのり甘いクリームチーズの入ったパンなんだけど、パン生地が柔らかくて、すんごく美味しい♡

クリームチーズも甘さ控えめ。アーモンドスライスの量も程よくて、このパンはツボだった。

 
そして、こちらも人気というコーヒーパン
hotbread-コーヒーパン1
1,200W(約120円)

 
残念ながら潰れちゃった(汗)
hotbread-コーヒーパン2

コーヒー味のパン生地の中に、こちらもクリームチーズ入り。
なんとなく想像できる味だけど、自分で想像していたより美味しかった。ただ、翌日には少しかたくなってしまったので、このパンは早めに食べたほうが良さそう。

 
一方、2日後に食べても美味しかった練乳クリームパン
hotbread-練乳パン1
これも大きめで3,500W(約340円)

 
上の白いのは砂糖で、買った翌日も驚くほど柔らか♡
hotbread-練乳パン2

 
食べきれず、買った翌々日にはレンジでチン♪
hotbread-練乳パン3

温めて食べたら、ヤッパリふんわりと柔らか。
練乳クリームが中に入っているのかと思いきや、生地に練り込んでいた。ほんのりと甘くて美味しい♡

翌々日に食べても生地がシットリしていているのには驚いた。

 
今思うと、食べてみたかった牛乳食パン
hotbread-牛乳パン
1,500W(約150円)

かさばるので断念したw
近所のパン屋に買い物にきたわけじゃあるまいし、食パンはさすがに買いすぎ。

 
さらに悩んだ生クリームパン
hotbread-生クリームパン
ほかと同じく、顔より大きいサイズで3,000W(約290円)

小さい頃の夢は「生クリームの海に溺れること」だったw
それぐらい生クリーム好きだから、これはぜひ食べてみたいと思ったんだけど、無事に持って帰れる自信なし(涙)。
間違いなく、潰れて生クリームがはみ出しまくりになると想像できたので諦めた。

 
ちなみにケチャルパンは2個セット
hotbread-ケチャルパン1
2個で900W(約90円)

 
ほかのパン屋さんでも売っているケチャルパン
hotbread-ケチャルパン2

これは可もなく不可もなく。ほかのチェーン店で売っているケチャルパンのほうが美味しいかも。

中のモッチリ部分が少しかたかったので、レンジでチンして食べたけど、フツーだった。

 
私が買ったのは金浦空港駅の店舗
hotbread-場所

主に地下鉄構内に展開しているパン屋さん。

 

店舗情報

hot bread 金浦空港駅の構内
住 所:ソウル市江西区ハヌルギル地下77 B2F(地図
電 話:02-2666-7075
営 業:07:00~23:00
最寄駅:59号線「金浦空港駅」

―行き方―
59号線から金浦空港に向かう通路にある!

 
「LOTTE MALL」に行けば美味しいパン屋さんがあるけど・・・
hotbread-行き方1

 
広いから、かなり歩くことにw
hotbread-行き方2

 
近くには、次から次へとお客が来る駅ナカのパン屋さんが!
hotbread-行き方3

かなりの距離を歩いて、「LOTTEモール」内で美味しいパンを買うか、近くのチェーン展開しているお店でパンを買うか。

この二者択一だけど、さほど迷わなかった。
ほかでUPしたように、今回の旅って私、かなり歩いて足がもうクタクタで。

そんなこんなで、初めてこのお店でパンを買ったけど、正解だった。大満足!!

 
もう何年も前に、あるブログに「美味しい」と書かれていたソウルのパンを食べ、友だち夫婦と思わず無言になった。全然おいしいとは思えなかったから。
これなら日本のコンビニやスーパーで売っている菓子パンのほうがずっと美味しいと率直に思った。

あれから時が過ぎ…、ソウルでもこんなに美味しいパンを食べられるようになり、ちょっと嬉しい♪

<<新しい記事 
スターも訪れるカフェでふんわりサンド@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
今度はANAの“STAR WARSジェット”で帰国♪

おすすめ記事と広告

-韓国のパン屋さん
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.