スーパー&コンビニ、市場

ちょっとハマる韓国のインスタントコーヒー

投稿日:2011年4月24日   

 

どうでもいいことなんだけど、韓国で飲むインスタントコーヒーについて一つ素朴な疑問があった。
コーヒーとカップはあるのに、かき混ぜるスプーンやマドラーがない…。

 
なぜだろ?って
韓国コーヒー1

韓国に住む日本人の友だちが、ホテルに遊びに来てくれたので聞いてみたら「あぁ~、そんなこと」って笑いながら、どう混ぜるか実演してくれた。

 
こうやって混ぜる↓
コーヒーかき混ぜ

合理的だけど、日本人の私にはちと抵抗がある(笑)。

けど翌日、市場でまさにそうやってコーヒーを飲んでいるアジョッシの姿を発見し、思わず嬉しくなった。
ちなみに、帰国してから日本人の友だちの前でやってみたところ、「そんな横着して、もう!」と怒られる羽目にw

これもお国柄だな(笑)。

私が韓国のコーヒーを好きになったのは、以前、韓国人の友だちからいただいたお土産がきっかけだった。

 
Coffee Bean  Coffee Mix
Coffee Bean
10本入り10,000w(今なら約730円ですが当時のレートでは約850円)

 
韓国でチェーン展開している『Coffee Bean』の商品。

元々、私はコーヒーがそこまで好きじゃないし、飲むとしたらブラック。
だからこのコーヒーを飲むのは気が向かなかったんだけど…。初めて飲んだ時、予想以上の美味しさにハマった。

思ったほど甘すぎず、クリーミーでとっても味が濃い…というか、深い!
以来、ブラックはやめて、日本でもコーヒーを飲むときは砂糖&ミルク入りのミックスにするように。
…が、いまだ手軽に飲めるコーヒーの中で、コーヒービーンのインスタントが私の中では一番♪

10スティックで10,000wはちょっとお高い感じもするけど、韓国のスーパーで買うどのコーヒーよりも美味しいので、毎回、自分用のお土産にしている。

 
コチラ「Maxim」も定番↓
韓国コーヒー2
20本入り/3,000w(約220円)

今は慣れたけど、やっぱり『コーヒービーン』のスティックコーヒーと比べると味が薄く感じられる。
まぁ、1本あたりの単価が1,000wのスティックと、150wのスティックの味が同じなわけないけどね(笑)。

<<新しい記事 
大好き! フェイスショップのマスクシート
  前の記事 >>
人気TV番組にも登場する韓国薬膳『はいやく』@東銀座

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.