スーパー&コンビニ、市場

今回、スーパーで頼まれた買い物

投稿日:2015年11月21日   

10年前、韓国土産というと韓国のりが定番だった気がするけど、その後、喜ばれるお土産も徐々に変化してきた。

自分も周囲の友だちもこれだけ韓国に行っているので、今さらあえてお土産を買ってくることも少なくなっているんだけど、今回「買ってきて~」と頼まれたお菓子もあった。

 
ハニーバターアーモンド
ハニーバターアーモンドミニ
35g/明洞『ハーモニーマート』で1,200W(約130円)

いまや、すっかり韓国土産の定番となっていて、友だちから「食べたい!」とリクエストが。ミニサイズなのでバラマキお土産にもピッタリ♪

 
ハニーバターミックスナッツ
ハニーバターミックスナッツ
220g/明洞『ハーモニーマート』で7,500W(約800円)

こちらはアーモンドではなく、ミックスナッツの大きなサイズ。「一度食べたい」と言っていた友だちに。

 
フルーツ キッズ ナッツ
ドライフルーツナッツ
15g/900W(約100円)

リクエストのあったドライフルーツ&ナッツだけど…。
韓国人の友だちに聞いたところ、普通に市販されているものではなく、ネットでなら購入できるとのこと。子供が健康のために食べる1日1食の小袋だとか。
韓国人の友だちがネット注文してくれたんだけど、販売していた3つのサイトで「在庫なし」だったとのこと。

というわけで、その話を聞いて、代わりに買ってみたのが…。

 
『Angel-in-us Coffee』のナッツ&ベリーズ
ナッツ&ベリー
25g/1,500W(約160円)

とりあえず、アーモンドとブルーベリーはかぶっているし(笑)。
…と、私は思ったんだけど、姉さまが満足してくれたかどうかは分からない。

 
「ダビッ」 五味子茶
ダビッ-五味子茶1
28g×10包/8,000W(約860円)

「間違えて粉末状のを買っちゃった~」という友だちからの要望で液状のものを購入。

 
私も五味子茶は粉末のスティックより、液体状のものが好き
ダビッ-五味子茶2

特にメーカーのこだわりはないものの、五味子が「韓国産」かどうかだけチェックしてから買っている。こちらの五味子茶は他の商品より少しお高めだけど、その分、味が濃いような気がしている。

 
「オットゥギ」 ハチミツ五味子茶
オットゥギ-五味子茶1
30g×10包/4,600W(約490円)

小さい頃、駄菓子屋で買った20円とか30円の安いジュースの味に似ている。
同じ10包入りでも上記の「ダビ」の五味子茶と値段が倍近く違う。その差が味にも出ていると思った。

 
そういえば、最近見なくなった「Teazen」の五味子茶
Teazen-五味子茶
20g(50kcal)×14個/5,600W(約600円)

以前、『ハーモニーマート』でよく見かけたけど、最近は見なくなったかも。

五味子茶は甘酸っぱいけど、その日の体調によって違った味に感じられるという不思議なお茶。私は大抵の場合、甘く感じる。

その日の味で分かる体調と、5つの味が働きかける効果

  • 甘味:脾臓の機能が低下し、老廃物が溜まっている。
    滋養強壮の効果があり、脾臓や子宮を保護してくれる。
  • 酸味:ストレスが溜まっている。
    収れん作用があり、肝臓を保護してくれる。
  • 苦味:心臓機能が低下し、貧血気味。
    心臓と肝臓を保護し、沈静効果で腹部の不快感を解消。
  • 塩味:下半身が冷えている。
    腎臓を保護して便通を整え、体を潤す作用がある。
  • 辛味:気管支が弱り、体のエネルギーが不足。
    発汗作用があり、肺を保護してくれる。

それ以外にも、疲労回復や新陳代謝を助けてくれる万能茶ともいえそう。
ビタミンが豊富なので美肌効果も期待できる♡
友だちへのお土産だけでなく、自分用としてもよく買っている。


蓮 banner

<<新しい記事 
今回、コスメショップで頼まれた買い物
  前の記事 >>
冬の乾燥も怖くない! 生姜オイルセラムで肌シットリ♡

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.