スーパー&コンビニ、市場

時間がないときに便利な「東大門マート」 @東大門

投稿日:2016年6月24日   

 

かつて、ソウルでの買い物といえば、「ロッテマート」「Eマート」が定番だったけど、ここ最近は目についたスーパーで済ませちゃうことが多くなった。

そもそも、大型スーパーに行くまでが面倒だし、行けば広い店内を歩き回らないといけないから(汗)。
時間があればそれも楽しいけど、最近は余裕がなく、買い物を端折っている。

 
ここは「東大門マート」
東大門マート-外観1

炊き立てのご飯が美味しい『キムサンボ』の真ん前なんだけど、キムチサムギョプサルを食べたときにはまだなかった。

 
店内は「ハーモニーマート」に似た感じ
東大門マート-店内1

やや「ハーモニーマート」より広いので、歩きやすい。

 
飲み物の品揃えもまぁまぁ
東大門マート-飲料

価格はコンビニと同じ。

 
麺類も定番商品や人気商品は揃っている!
東大門マート-麺類1

 
価格は「グランドマート」のほうが少し安いかな・・・
東大門マート-麺類2

「ハーモニーマート」と比べると、価格は商品にもよる。そのときにセールしているものが違うようなので。

 
海苔も種類豊富
東大門マート-海苔1

あっ、キムカルがあったと思ったら…。

 
よく見ると「ブルーベリー味」の文字が(汗)
東大門マート-海苔2

何だか怖くて手を出せなかった(笑)。
ブルーベリーは好きだけど、何も海苔に味付けなくても…。パケも紫色だし。

 
お茶もこれだけ種類があれば、お土産に困らない♪
東大門マート-お茶1

 
驚いたのが『o'sulloc』の緑茶スプレッド
東大門マート-お茶2

ここで買えちゃうのねー!

 
お菓子もモノによってはお安くなっていたり・・・
東大門マート-菓子1

 
オモッ! 私の好きなキャンディーも激安に!
東大門マート-菓子2
定価2,000W(今のレートで約180円)

東大門「パダマート」で1,700W(約150円)だったから、かなりお安くなっている。迷わず3袋、購入しちゃった(笑)。

 
ほかのスーパーで売っているものは大抵ある♪
東大門マート-店内2

 
歯磨き粉やシャンプーも・・・
東大門マート-歯磨き粉

欲しいものはほとんど揃う感じだった!

 

店舗情報

東大門マート-동대믄마트(トンデムンマトゥ)-
住 所:ソウル市中区乙支路6街28(地図
(ソウル市中区乙支路42キル5)
電 話:02-2261-1934
最寄駅:24号線「東大門歴史文化公園駅」12番出口より徒歩2分ぐらい

―行き方―
石釜で炊いたご飯が美味しかった『キムサンボ』の目の前。12番出口を出たら回れ右して道なりに左方向へ。
道路沿いを歩いて行き、2つ目の角を左折すると左手にお店!

 
「パダマート」と違い、24時間営業ではない(涙)
東大門マート-外観2

夜中25時ぐらいにはシャッターが閉まっていたので、深夜営業はしていないみたい。

<<新しい記事 
コンビニの嬉しい「2+1」のチョコをバラマキお土産に♡
  前の記事 >>
保湿、アンチエイジング・・・万能な成分でボディケア

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場
-

Copyright© 韓美生活 , 2023 AllRights Reserved.