スーパー&コンビニ、市場

<今日のおやつ> つい噛み砕いてしまうキャンディー

投稿日:2016年4月23日   

 

キャンディの上にアーモンドが丸ごとのっているという。
見れば味が想像できるキャンディだけど(笑)、これって一つ食べると止まらないw

 
「オリオン」 丸ごとアーモンドキャンディ
東大門スーパー-トンアーモンド1
90g/1,700W(購入時のレートで約165円)

 
バター風味のキャンディの上に丸ごとアーモンド
東大門スーパー-トンアーモンド3

この相性がバッチリで美味しい♡
下はキャンディなんだから口の中に入れて転がしておけばいいものを、ついボリボリ噛み砕いてしまう(笑)。

そうやって食べると、また次のアーモンドキャンディを口に入れてしまうという。かなり危険なキャンディかも。

スーパーで買ったあと、コンビニで「2+1」のセールをしているのを発見。アイゴ~(涙)。

 


 
先月、買ったのは東大門の24時間営業スーパー「パダマート」
東大門スーパー-外観

「光煕市場」で買い物したあと、立ち寄ってみた。

 
中に入って階段を降りると・・・
東大門スーパー-階段

 
店内はこんな感じ↓
東大門スーパー-店内

真夜中だったせいか店内はガラガラ。

通路が少し広めで、明洞の「ハーモニーマート」より買い物しやすい感じ。

値段はほとんど変わらない印象でした。セール品が多い分、買いたい商品によってはこちらのほうがお得かも。

 
丸ごとアーモンドの棚
東大門スーパー-アーモンド

不思議だったのは階段を下りて店内に入ってから、ずぅーっと店員のアジョシが隣についてきたことw

フェイントをかけて急に向きを変えたりしてみたけど、それでも気づくと横にいるアジョシ(汗)。

まさかアジョシ、私が万引きするとでも思っている!?
そんなふうに視線を気にしつつ、商品を手に取ると、何やら説明を始めるアジョシ…。
メチャクチャ親切♡

店内にレジは2ヵ所あるんだけど、別のお客さんの後ろで並んでいたら、「あっちのほうが早いよ」と買い物カゴを持ってくれて、奥のレジのほうにも案内してくれたし。

店員のオバサンもお姉さんも優しくて、目が合えばニッコリ。
このスーパーの好感度が一気にUPした♪

 

店舗情報

パダマート-바다마트-
住 所:ソウル市中区馬場路1キル(地図
(ソウル市中区新堂洞778)
電 話:02-2232-6211
営 業:嬉しい24時間営業(土曜20:00~日曜20:00は休み)
最寄駅:4号線「東大門駅」7番出口から徒歩4~5分
※お店の入口は2ヶ所あった。

<<新しい記事 
パケがとっても可愛い台湾キャラメル@台北・中山
  前の記事 >>
韓国映画『花、香る歌』

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.