韓国料理店

人気TV番組にも登場する韓国薬膳『はいやく』@東銀座

投稿日:2011年4月23日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

今週、海外のミュージカル事情に詳しい友だちと食事した。
オシャレな彼女が今回選んでくれたのは、東銀座にある韓国薬膳のお店。

 
『はいやく』
はいやく1
日テレ『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「ゴチになります」が撮影され、ナイナイの二人や佐々木希、堀北真希らが来店したとか。最近では『いきなり!黄金伝説』の撮影も行われたそう。

決してリーズナブルとはいえないお店だけど、のんびりとした雰囲気の中で美味しい料理や会話を楽しむことができた♪

 
基本的にはコース料理をオーダー
はいやく2
料理の内容を見ながら、散々悩んだ私たちが注文したのは5,000円の痩身コース。いただいたメニューには料理の名前だけでなく、効能もちゃんと書かれていた。

 



 

■健康的で見た目にも楽しい料理たち

体にいい食事は美味しくないことが多々あるけど、こちらではそんな心配は無用。

 
季節の食膳粥(さつまいも)
はいやく3
とっても優しい味。こういう味にホッとする。

 
前菜は3種類
はいやく4
ムカゴとジャコの炒め煮(動脈硬化予防、高血圧)
おぼろ豆腐の白胡麻ソース(疲労回復、動脈硬化)
筍のナムル(便秘予防、がん予防)

 
中肴は4種類
はいやく5
キノコのチャプチェ(美肌効果、便秘)
和牛イチボの塩味ユッケ(強壮作用、冷え性の改善)
ツブ貝の薬膳醤油漬け(肝機能UP、老化予防)
金目鯛のフエ(疲労回復、精神安定)

 
サイドメニューで頼んだ黄金ニラのチヂミ
はいやく6
1,600円

私たちが選んだ「痩身コース」に大好きなチヂミが入っていなかったので注文してみた。…が、コース料理だけでお腹はいっぱいにw

 
メインの肉料理 プルコギのサム
はいやく7

牛肉の葉野菜包み(疲れ、息切れ、むくみ)
はいやく8
新鮮な野菜で巻いて食べる。自家製のキムチと一緒に巻いても美味しい!!

 
食事はテンジャンチゲと・・・
はいやく9

十二穀米(500円プラスで石焼ビビンバに変更可能)
はいやく10
テンジャンチゲは韓国カボチャと豆味噌のチゲ(疲労回復、脂質の燃焼)

 
デザートは3種類。

 
高麗人参のプリン、杏仁豆腐、白胡麻のパンナコッタから一品選ぶ
はいやく11
私が食べた杏仁豆腐はすっごくなめらかで美味しかった♡

 
お腹いっぱいなのに「もう1個イケるかも」と思ったほど♪
はいやく12
普通、こういう上品なお店って、料理の量も上品で物足りなかったりするものなのに読みが甘かった…。「痩身コース」だけで十分お腹いっぱいになる分量になっている。

最初は、500円プラスして十二穀米を石焼ビビンバに変更する予定だったけど、
とんでもなかった(汗)。
サイドメニューで黄金ニラのチヂミを注文したのがそもそも失敗w
とっても美味しかったけれど、おかげでプルコギのサムを食べる頃にはお腹が膨れてしまった。
私はデザート用の別腹を持っているけど、別腹を持たない友だちはかなり苦しそうだった。明らかに、チヂミの分だけオーバーしている(笑)。

…と、自分たちの胃袋の大きさと注文する料理の配分を誤ったものの、出てきた
料理はどれも見るからに手間がかかっていて美味しかった。店員さんも親切♪
「痩身コース」以外に「美肌・滋養強壮コース」「参鶏湯コース」もある。ちょっと贅沢な女子会にピッタリかも。

 

店舗情報

関連ランキング:韓国料理 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

<<新しい記事 
ちょっとハマる韓国のインスタントコーヒー
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『アイーダ』

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.